2013年04月01日

ある意味大人のファンタジー?

本当は2月のブログDEロードショーのファンタジー企画を聞いたときに
再見しようと決めていたフェデリコ・フェリーニ監督の『8 1/2』を
やっと観ることができました。
 
3年前の初見時はさっぱり意味がわからず、
ある意味、大人のファンタジーだと思ったからです。

過去記事はコチラ


posted by マミイ at 06:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

愛がつまった映画

忘却エンドロールの宵乃さんの記事を読んだら
またもや再見したくなったので『エド・ウッド』を借りてきました。

映画への愛、監督への愛にあふれるいい映画でした。
過去記事に追記してますので、よろしければご覧ください。

過去記事はコチラ
posted by マミイ at 08:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

小鳥と鳥かご

うちの姉が「(500)日のサマー」を観てみたいと言っていたので
私も再見してみることにしました。

主演二人が好き・・・っていうのもありますが、
私は割とこういう映画って好きかもしれません。

過去記事はコチラ

posted by マミイ at 06:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

最後のライブがいい!

サラウンドに嵌った男のブログのtake51さんに
レニー・セルウィガー出演作品なら
「エンパイア・レコード」がいいですよ!とオススメしてみたものの
実は内容をあんまり覚えていなかったので再見してみました。
(take51さん、ごめんなさい(^^;)

でも、前に観たときよりおもしろく感じました。
音楽もよかったです。
(イヤホンでガンガン大音量で聴けたからかしら。)
再見できてよかった!!
そして、ますますレニー・セルウィガーが好きになりました。
いつも通り、過去記事に追記していますので
よろしければごらんください。

過去記事はコチラ
posted by マミイ at 07:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

邦題でスルーしないで!

忘却エンドロールの宵乃さんの再見記事を読んでいたら
私も再見したくなったので
「バス男」を借りてきました。

やっぱりおもしろかったです!
どんなお話かわかっているからか、今回の方が笑えました。
過去記事に追記していますので、
よろしければ読んでみてください。

過去記事はコチラ

posted by マミイ at 09:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

伝わらないもどかしさ

次男が観たいと言ったので、久しぶりに
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を借りてきました。

今回は伝わらない、他人と通じあえないもどかしさを
強く感じました。

その他感想は過去記事に追記していますので
よろしければご覧ください。

過去記事はコチラ
posted by マミイ at 10:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

好きの向こう側

『映画鑑賞の記録』のmiriさんの記事を読んでからすごく再見したくなったので
『リプリー』を観てみました。

トム・リプリーの気持ちがビシビシ伝わってきて切なくなりました。
イラストや再見の追記は初見時の記事にありますので
よろしければ読んでみてください。

そして、これから『リプリー』を観てみようかなという皆様、
『太陽がいっぱい』とは原作が同じというだけで
全く別の映画だという意識で観てください。
そうしないとこの映画の魅力が半減して
非常にもったいない事になってしまいます。


最後になりましたが、miriさん、
再見の機会を与えてくださってありがとうございました!!
posted by マミイ at 22:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

チャラ男でも・・・・

HNI_0061.JPG
『奥様ご用心』のジェラール・フィリップがステキだったので
『花咲ける騎士道』も再見しました。
(過去記事はコチラ
この2作と『夜ごとの美女』が
私の三大ジェラール様出演作品です。

『花咲ける騎士道』は『奥様ご用心』よりも
さらにチャラいのですが、それでもステキです。笑
彼が演じると、許せてしまうんだな〜〜〜。

しかし、好きな人ほどイラストにうまく描けませんね・・・。
誰だ、この少年は!?
posted by マミイ at 08:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

やっぱり好き!

ジェラール・フィリップ様主演の『奥様ご用心』を再見しました。

女ったらしなんですけど・・・・・でも、好き!!笑
軽いくちづけからちょっと強引なキスまで
色々なジェラール様が楽しめました。

過去記事に追記&イラストを描きましたので、
お時間がありましたら読んでいただけるとうれしいです。
過去記事はコチラ
posted by マミイ at 06:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

原作読破後の再見感想


原作を読んでから再見したい!と思いつつ、
原作読破後から1カ月近くも経ってしまいました。
小鳥頭の私は内容をやや忘れかけ・・・・・。汗

原作と同じ部分、違う部分ありつつも
映画ならではの素敵な描写もあって
本も映画もどちらもよかったなぁと思いました。
再見できてとってもよかったです。
過去記事に追記してますので
よかったら読んでみてください。→コチラ


原作を読もうと思ったきっかけは
映画鑑賞の記録のmiriさんから
ラディゲはよかったと教えてもらったからです。
miriさん、良い機会を与えてくださってありがとうございました!
いつか「ドルジェル伯の舞踏会」も読んでみようと思います。
posted by マミイ at 22:57| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

