2014年02月14日

原作読破後に再見

ついに ブログDEロードショー 第2回真冬のファンタジー企画が始まりました!
(ドンドンドンドン、パフパフ〜〜〜!!)

企画のお知らせを聞いてから、何を観ようかなぁ〜と長い事考えていたのですが、
今、寝る前にハリー・ポッターシリーズを読み聞かせているので
ちょうどいい!子どもたちと一緒に観ようじゃないか!!と思い立ち
吹替え版で再見する事にしました。

うちの子達、「なんだか怖そう」って言って
ファンタジーとか得体のしれないものに対して
あまり接してくれないんですよね。
(食べ物も食わず嫌いが多いです。(>_<)
ハリポタを糸口に色んな事に挑戦していってくれたらいいなぁと思ってます。

そんなこんなで過去記事に感想を追記してますので
よろしければご覧になってください。
(とりあえず、コレを皮切りに複数作品観ようと意気込んでます。)

過去記事はコチラ

posted by マミイ at 22:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

誰よりもヒーローを熱望する男

「アンブレイカブル」を再見しました。

前回は他人より優れた能力を持つ者は
他人を救うためにその能力を駆使する事は必然なのか?・・・という
ヒーローの悲哀みたいなものを感じたのですが、
今回はヒーローに憧れてはいるものの
決してヒーローになれない男の哀しさをビシビシ感じました。

過去記事に感想の追記とイラストを追加しましたので
よければご覧になってみてください。

過去記事はコチラ
posted by マミイ at 23:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

見事ないれかわり

ジェラール・フィリップ主演の『悪魔の美しさ』を再見しました。
初見時はまさしく悪魔のような美しさを持ったジェラール・フィリップに
釘づけだったのですが、今回はミシェル・シモンにも目がいきました。

考えてみたら、一人二役ならぬ、二人で一役!?
性格も顔も全然違うのに
いれかわっても全く不自然さを感じないなんてすごいなぁと改めて思いました。

過去記事にイラストと感想を追記しました。
過去記事はコチラ


posted by マミイ at 21:55| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

トラボルタの半分はダンスでできている

昨年の12月にパルプ・フィクションのサントラ・・・というか、
原曲集を買って聴いていたので、
『パルプ・フィクション』を再見したいなぁと漠然と思っていたのですが
サラウンドに嵌った男のブログのtake51さんが
『パルプ・フィクション』を借りたという記事を読んで
真似して借りちゃいました。

再見してもやっぱりおもしろかったです!
トラボルタ、すてき!カッコイイ!!
イラストと感想を追記してますので
過去記事をご覧になってみてください。
過去記事はコチラ


posted by マミイ at 15:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

遅ればせながら

ブログDEロードショーの企画だったのですが
なんとか一週間遅れで
『オペラ座の怪人』を観る事ができました。
D-lifeで放送があると教えてもらえてよかったです。
(とはいえ、ディズニー系のチャンネルってCMが多くて
ちょっとウンザリしちゃいますよね(^^;
まあ、文句があるならお金払ってレンタルしろって事なんですけど。)

過去記事にイラストと感想の追記をしましたので
よろしければ、ご覧ください。
過去記事はコチラ
posted by マミイ at 20:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

オトコの哀愁

久しぶりに『シン・シティ』を再見しました。
男の哀愁・・・というか、シブい円熟味のある男たちにシビれました。
そして、エロかっちょいい!お姉さまたちにも・・・・・。

私ってば、フランク・ミラーの世界観や
ロドリゲス監督の描くかっこいい男が好きなんだなぁと再認識しました。
勢いにのって、kindle版のsin city原作コミックをダウンロードしてしまいました。

再見記事はコチラ
posted by マミイ at 10:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

隠れた名作!?

『第七の封印』がオマージュされていると
宵乃さんに教えてもらったので
『ラスト・アクション・ヒーロー』を再見しました。

過去記事に追記&イラスト追加してますので
よかったらご覧になってください。

過去記事はコチラ

posted by マミイ at 22:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

見方を変えてみたら

『フォレスト・ガンプ』を再見しました。
初見時はアカデミー賞受賞作品だし
ガッチガチのヒューマンドラマだと意気込んで観たら
肩透かしをくらって面食らった作品でした。

今回は『ビッグ・フィッシュ』に出てくるお父さんのような
大風呂敷を広げる自分語りの人って感じで観てみる事にしました。

過去記事にイラストと再見感想を追記しましたので
よろしければご覧になってみてください。

過去記事はコチラ

posted by マミイ at 21:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

男も女もカッコイイ!

MACHETE2.jpg
『マチェーテ』を再見して、感想を過去記事に追記しました。
大好きな映画で、新たに思う事はあまりなかったのですが、
イラストも追加したので
よろしければご覧になってください。

過去記事はコチラ

↑のイラストは
take51さんがリクエストしてくれたミシェル・ロドリゲスです。
個人的に半分あいた口ってセクシーで好きなのです。
アネゴ、ついていきます!って言いたくなるくらいかっこよかったです。笑

posted by マミイ at 21:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

したたかな女たち

久しぶりに『シカゴ』を再見しました。
ショービジネスのお話だと思っていたら、
最初と最後だけだったのでビックリしました。

言われてみれば、法廷って「見せる」事が大事だから
ショービジネスと似てるのかもしれません。

イラストも追加しましたので、
よければ過去記事をご覧になってください。


過去記事はコチラ


posted by マミイ at 21:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

季節はずれだけど

クリスマスのお話なのですが、大好きな映画なので
梅雨の湿っぽい時期に再見しました。
重たかった空気が晴れ、幸せな気分になれました。

再見記事はコチラ
posted by マミイ at 06:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ムチムチプリン

DVDを借りに行くと、安くなるのでついつい5本借りてしまいます。
今回は太くてもかわいらしいクリスティーナ・リッチを観たくて
『バッファロー'66』を借りました。
お話はあんまり覚えていないんですけど、
とにかくクリスティーナ・リッチがキュートなのです。

再見記事はコチラ

posted by マミイ at 21:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

彼はそこにいない

以前よりボブ・ディランの音楽を聴いたり
彼の出演した『ビリー・ザ・キッド 21歳の生涯』を観たりしたので
そろそろ『アイム・ノット・ゼア』を再見してみる事にしました。

初見時よりは理解できたような気がしました。

再見記事はコチラ

posted by マミイ at 06:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

低予算でもおもしろいものはできるんだ!

今月のブログDEロードショーは
ミシェル・ゴンドリー監督の『僕らのミライへ逆回転』でした。

おもしろくて心があったかくなる映画でした。

再見の感想&イラストは過去記事に追記しましたので
よろしければご覧ください。

過去記事はコチラ
posted by マミイ at 23:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

二人だけの世界

『みじかくも美しく燃え』を観ていたら、
なんとなく『禁じられた遊び』の幼い二人にイメージが重なりました。
とはいえ、細かいところは覚えていなかったので、
『禁じられた遊び』を再見してみる事にしました。

世間一般の善悪とは離れたところにいる二人だけの世界・・・・・
その辺りが『禁じられた遊び』に重なったのだと思いました。

『禁じられた遊び』の再見記事はコチラ
posted by マミイ at 21:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

南米の風を感じたくて

『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』を観て
南米の風を感じたくなったので
『モーターサイクル・ダイアリーズ』を再見してみました。

前には気づかなかった音楽についても考えるきっかけができて
いいタイミングで再見できたなぁと思いました。

再見記事はコチラ

posted by マミイ at 11:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

においの映像化

おもしろい本が読みたい!!のきみやすさんに
原作がすごいという事を教えてもらったので、
原作を読んでから
『パフューム ある人殺しの物語』を再見してみました。

映画だけでは伝わりにくかったことが
原作で補完されてよりおもしろかったです。
(映画としてはどうなのよ・・・って感じですが、
映画単体だけでも臭いにおい、昔のパリの市場の雑踏、体臭などは伝わってきます。)

きみやすさん、おもしろい本を紹介してくださってありがとうございました!!
ブログタイトルに偽りなし!ですね。

再見感想は過去記事に追記していますので、よろしければ読んでみてください。

過去記事はコチラ
posted by マミイ at 06:12| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

季節はずれだけど

先日、私の姉にウィル・フェレルが出てくるおもしろい映画という事で
『エルフ 〜サンタの国からやってきた〜』を教えたのですが、
紹介した自分も再見したくなったので
少し季節はずれですが、観てみる事にしました。

「見た目はオトナ!中味はコドモ!!」と
某コナンくんの真逆をいくウィル・フェレルがおもしろくって
これまた我が子と一緒に大笑いしながら観ました。

再見記事はコチラ

posted by マミイ at 13:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

子供と一緒に大笑い

『裏切りのサーカス』鑑賞後、エネルギーが吸い取られたのか、笑
すっかり映画を観る気を失くしてしまい、
また、『香水 ある人殺しの物語』を読んでも
後半はすさまじくて、これまた放心状態になってしまっていました。

テンションをあげよう!という事で
私の中での「我が子と一緒に観たい映画No.1」である
「プロジェクトA」を借りてきました。
母子ともども大笑いしました!(パパはお仕事なのです・・・・・。)
ジャッキーのアクションとコメディは今の世代にも通じるのです!!

再見記事はコチラ
posted by マミイ at 20:15| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

no music, no life

エド・ウッド監督の『プラン9・フロム・アウター・スペース』で
空飛ぶ円盤とヴァンパイラを観たら、
無性にティム・バートン監督の『マーズ・アタック!』が観たくなったので
再見してみました。

UFOは確かに似ていたけれど、お話なんかは当然、全然違いました。
っていうか、好きなんだけど
観るたびにキャストやストーリーを忘れてしまいます(^^;


再見記事はコチラ

posted by マミイ at 16:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 再見記事お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

