劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)
製作2008年 日本 監督:金田治
原作:石ノ森章太郎
脚本:小林靖子
出演:佐藤健、中村優一、瀬戸康史
昨日は私の誕生日♪
(♪って喜ぶ年齢でもないですが、笑)
子供たちと3人で久しぶりに映画館に行ってきました。
電王、おもしろかったです!!!
(あらすじ)
はぐれイマジンに予備のライダーパスを盗まれてしまった。
モモタロス達は「時の警察」としてイマジンが関わる犯罪を
デンライナーに乗って取り締まる。
犯行ははぐれイマジン、ネガタロスの仕業とわかるが・・・。
電王ファンには大満足の出来です。
最初っからアクション全開のクライマックスだし、
「いつもの」かけあいは健在だし。
何でもアリのてんこ盛りでした。
鑑賞中、何度も笑ってしまいました。
私の好きなゼロノスは出番が少なかった・・・・・残念!
まあ、でもデネブと侑斗の微笑ましいじゃれあいが観れたし、
他のイマジンに憑依された侑斗も観れたから満足です。
元々、電王は何でもアリの設定だったから
キバとのコラボレーションが全く不自然ではなかったです。
っていうか、キバは出番が少ないです
(ダブルライダーキックはかっこよかったけれど。)
電王のファンをキバに呼ぼうとしているんじゃ・・・と
深読みしてしまいました。
あとは、デンライナー署に貼ってあるポスターとか
ウラタロスが読んでいる雑誌とか、
細か〜い小物にまで凝っていて観てて楽しかったです。
(ポスターはパンフレットにおまけでついてます。)
もっともっと、電王ワールドに浸っていたいけれど
これで最後なのかと思うとちょっぴり寂しいです。
【関連する記事】
いろんな方のブログを拝見して「楽しく生活する」
勉強ができたらなあ。。と思いお邪魔させていただきました。
良かったら「キラキラひかる」邸にもお越しくださいね。
http://sakuranbo19.seesaa.net/