ロボコップ2 原題:ROBOCOP 2
製作1990年 アメリカ 監督:アーヴィン・カーシュナー
脚本:フランク・ミラー、ウォロン・グリーン
出演:ピーター・ウェラー、ナンシー・アレン
監督が変わっての第2弾です。
前作と似たような雰囲気でしたが、色々詰めこみすぎて
イマイチ盛り上がりにかけました。
(あらすじ)
デトロイトは警察のストもあり、新型の麻薬がはびこり
治安が悪くなる一方。
オムニ社は市をのっとろうと画策、ロボコップ2号を
開発しようとするが失敗が続き負債がかさむ。
心理学者のファックス博士は犯罪者の脳を使って
ロボコップ2号を作り出そうとする・・・・・。
人間と機械のはざまの心理、
子供までもが犯罪に手を染める荒んだ世間、
オムニ社の黒い陰謀・・・・・と色々ありましたが、
前作と似たような作りだったので新しさは感じませんでした。
何よりもライバルとなる2号誕生が遅かった!
残り30分ほどで満を持しての!?登場でした。
銃撃戦は派手でしたが、見所はそれだけかなぁ。
それにしてもオムニ社、ロボコップ1号以外
まともな発明品はないんですかい!?
利益優先で経費をけちっても結局はろくなもんが
できないから負債が膨らむばかりなのでしょうね。
お金は使うところはパ〜〜ッと使わなきゃ!
社長の家にお金をかけてる場合じゃないですよ。(笑)
【関連する記事】
>それにしてもオムニ社、ロボコップ1号以外まともな発明品はないんですかい!?
確かに!(笑)
よく大企業になれましたよね。
っていうか、何の会社なのかいまいちわからないです。
2はややコミカルさが強調されていて、あとは撃ちまくりって感じでした。
やはり監督が違うとダメですね〜。
>っていうか、何の会社なのかいまいちわからないです。
確かにそうですよね!笑
>2はややコミカルさが強調されていて、あとは撃ちまくりって感じでした。
>やはり監督が違うとダメですね〜。
2匹目のどじょう的な感じですが
監督の腕の違いが浮き彫りになってしまいますね。