2007年12月06日

知らないほうがいい事もある


クローサー 原題:CLOSER
製作2004年 アメリカ 監督:マイク・ニコルズ
出演:ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン
クライブ・オーウェン


私は真実には3種類あると思ってます。
知らなければいけない事、
知ってても知らなくてもどうでもいい事、
知らないほうがいい事・・・・・・
とくに、恋人同士では知らないほうがいい事の方が多いかも!?

(あらすじ)
新聞記者のダンは街で偶然出会った少女アリスと恋に落ちる。
アリスと同棲を始めたダンだが、仕事で出会った写真家の
アンナにもひかれる。
ダンはアダルトサイトのチャットでアンナになりすまし
ラリーをからかうが、偶然ラリーは本物のアンナと出会い
付き合い始め結婚する。
ダンとアンナはお互いひかれあい・・・・・。


4人が入り乱れながらどろどろの恋愛を繰り広げます。
真実を知りたいと思うのは人間の真理だと思いますが
自分の求めている答えしか真実と認めようとしないんですよね。
「浮気したのか?」「してない。」
「嘘だ!本当の事を言ってくれ!!」・・・・・って。

どんな答えでも冷静に対処できる自信がないのなら
真実を聞かないことも勇気なのかもしれません。
騙されていたって本人が幸せであれば・・・って
こんな考え方はダメなのかなぁ?


『ボーン・アイデンティティ』を観た時に
クライブ・オーウェンが素敵かも・・・と少し思ったのですが、
今回やられました。
ちょっと変態の気はありますが(笑)頭のいいヒトは好きです。

ナタリー・ポートマンが若くてキレイでよかったです。
ジュリア・ロバーツは比べるとかすんじゃうかも。
ナタリーのヌードシーンはカットされたらしいです。
・・・・観てみたかったな〜。(笑)
(ストリッパー役なので際どいポーズなどはあります。)

過激な画像はないですが、セリフが際どいです。
そのため!?R-15指定になってます。


posted by マミイ at 09:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラブ・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ観たんですけど、内容忘れてしまいました・・

知らないほうがいいことってありますよね。
ましてやそれを他人から聞かされたらねぇ〜
教えた人は良かれと思って言うんでしょうけど、
知ってしまったほうはどうすればいいのでしょう?

しんのすけが若い頃、お互い結婚しようと思っていた
彼女にいらんことを教えた他人がいて、
それが原因で終わってしまった苦い記憶が
あります。。。
Posted by しんのすけ at 2007年12月07日 12:07
他人から聞かされる事って
あんまりロクな事がないですよね^^;
どうしても主観が入ってしまいますので
伝え方、受け取り方によっては
変な方向に行ってしまうことも多いですし。

その女性とは残念ながらご縁がなかったのですね。
でも、今は奥さんとラブラブ♪なのだから
いいではないですか〜!(笑)
Posted by マミイ at 2007年12月07日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。