2007年11月13日

カワイイから許せる!?


グレムリン 原題:GREMLINS
製作1984年 アメリカ 監督:ジョー・ダンテ
脚本:クリス・コロンバス
出演:ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ


子供の頃に観たっきりで内容を全く覚えていませんでした。
ギズモ、かわいいですね♪
グレムリン達のやってる事は正直えげつないんですが
元の姿を考えると許してしまうような・・・・・
自分にやられたら、絶対に許しませんがね!(笑)

(あらすじ)
息子ビリーのクリスマスプレゼントを探していた
へっぽこ発明家ペルツァーはチャイナタウンで
モグワイという不思議なかわいらしい小動物を手に入れる。
ビリーはモグワイをギズモと名づけかわいがるが
モグワイを飼うための条件を不注意から破ってしまい
恐ろしい事態が街を襲うのであった・・・・!


流血はしないし、ギズモはかわいいので
そんなに怖くはないんですが、よくよく考えると
内容はちょっとしたパニック・ムービーです。
しかし、笑ってしまう場面が多いです。
採血された仕返しにお尻に注射器刺したりとか、
ビリーのかあちゃんがジューサーやレンジなどの
キッチンツールで見事にグレムリンを撃退したり・・・・。
ビリーのGFはクリスマスが嫌いなのですが、
その理由ってのもある意味タチの悪い笑い話のようです。

ギズモがかわいければ、それで万事OK!?


posted by マミイ at 22:14| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マミイさん、こんばんわ〜。

観た事ない映画のときでも、コメントしてもいいよ。ってことなので遠慮なくコメントしますねっ。

心が広〜いマミイさんが大好きっす!(笑)

僕はどーやら「2」しか観た事ないみたい。
「グレムリン」を観た記憶がまったくないんです!(笑)

「2」の話になっちゃいますけど、フロア全体がデロデロ〜。ってシーンが印象的でした。
あと、女装グレムリン。(笑)

ギズモはホントにキュート!!
抱きしめたくなりますよね〜。でも、“条件”を破った時の事を考えると……。

恐ろしい!!!!

これを機会に、今度借りてきますね♪

それにしても、続編はもう撮ってくれないのかなぁ。すげー観たいっす!
Posted by Cuomo at 2007年11月15日 22:26
Cuomoさん、早速コメントありがとうございま〜す♪
私もCuomoさんのブログで新作とかを
「観たい」とばっかりコメントして
ち〜っとも観に行けてないんですから。(泣き笑い)

私も「1」を観た記憶、全くなかったです。
覚えてたのは条件を破ると変身するぐらい・・・・
ストーリーはおろか、主人公も全く覚えちゃいませんでした。

「2」は観た事ないと思うのですが、
もしかしたら忘れてるだけかもしれません。
女装グレムリンって何となく記憶にありますもん。

この頃の映画っておもしろいですよね。
私もムショ〜に「2」が観たくなりました。
Posted by マミイ at 2007年11月16日 17:45
これは名作ですね。

ギズモは見た目カワユいんですが、飼い方が難しい。

テキトーにやってると、化けモンバコバコ誕生させまくってくれるし。

プールで大量発生するトコは怖かった。

おばあちゃんがイスごと窓からぶっ飛んだり、ブラックユーモア満載でした。

フィービー・ケイツのクリスマスの話は悲しかったですね。

ジョー・ダンテはいい映画作ってましたね。
「スモール・ソルジャーズ」もステキだった。
やってることが「グレムリン」の時代と全然変わってないのがステキ。
Posted by shit_head at 2007年11月17日 23:43
shit師匠、名作でした。
プールでの大量発生はすごかったです。
第一印象がかわいかったから
あまり怖いとは感じませんでしたが
グレムリン達のやってる事はすごかったですね。
主人公、終盤で殺されそうになってましたし。


『スモール・ソルジャーズ』ですか。
観た事ないです。
早速、「観たい映画リスト」にメモっておくであります!
Posted by マミイ at 2007年11月19日 07:10
「ヴィレッジバンガード」で散々ギズモを見ていますが、「グレムリン」は未見なんです。
借りようと思っても、お店にあるのは「チャッキー」くらい(?)。(>_<)
チャッキーはなんとなく無理なんです。ホラー自体ダメなので。
ギズモのぬいぐるみみたいな可愛らしさならホラーも耐えられるかなぁなんて。
Posted by 蔵星 at 2007年11月24日 18:35
追伸 1984年製作ということは…私は2歳!!!23年前。
観たことないわけだ(笑)
Posted by 蔵星 at 2007年11月24日 18:41
私もチャッキーは未見です。
見た目が怖いですよね、チャッキー。
山崎邦正が実写で映画化してくれたら観ようかな。(笑)
↑既にホラーというジャンルではないですね。

ギズモはホントにかわいかったです。
動いてるギズモが欲しいと本気で思いました。

1984年で2歳ですか!?さすが!!
・・・何がさすがなんだかわかりませんが。
私は既にものごころついてました(ToT)
Posted by マミイ at 2007年11月24日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。