ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
原題:LOCK, STOCK & TWO SMOKING BARRELS
製作1998年 イギリス 監督:ガイ・リッチー
脚本:ガイ・リッチー
出演:ニック・モラン、ジェイソン・ステイサム、
ジェイソン・フレミング、デクスター・フレッチャー
最初は登場人物が多くって誰が誰やらわからずに
とまどったのですが、すんごいおもしろかったです!
(あらすじ)
エディは友人3人から2万5千ポンドずつ集め、
ハリーとカードで勝負するが逆に50万ポンドの
借金を背負ってしまう。返済期限は1週間。
4人はどうやって借金を変えそうか頭を抱えるが、
偶然に隣人の強盗計画を耳にするのであった・・・・・。
世間は狭い・・・ではないですが、どんどん話がつながって
いくにつれ、どんどんおもしろくなっていきます。
金とマリファナが二転三転していき、それに他の強盗も
加わってもう、しっちゃかめっちゃか!
でもそれがとってもおもしろかったです。
【関連する記事】
まぁ、いきさつはその後で分かりますが。それを聞いて、さらに大爆笑でした。
あの場面でこの人が出てくるか〜!?って
ビックリしました。(笑)
つながりが楽しい映画でしたね。
あの人はこんなところでつながってたんだ!って。
つーか、寝てないんでしょ?
ゲームボーイにハマりすぎ!
これはスゲー好きですよ。
とにかくどいつもこいつもアホばかりでしたね。
アホたちのショーもない活躍をスタイリッシュかつ斬新な演出で見せるイギリス発の超絶ボンクラ映画。
大傑作!!
21時に寝て3時ぐらいに起きる時があります。
・・・・オコチャマっていうよりは老人!?
ゲームボーイやって若返らなきゃ!!(笑)
アホでダメダメ男たちばかりなのですが
憎めない面々でした。
スタイリッシュでスピーディな展開に
ぐいぐいひきこまれました。