2007年10月16日

笑えるような、笑えないような


永遠に美しく… 原題:DEATH BECOMES HER
製作1992年 アメリカ 監督:ロバート・ゼメキス
脚本:マーティン・ドノバン、デヴィッド・コープ
出演:メリル・ストリープ、ゴールディ・ホーン
ブルース・ウィリス


ILMの特撮技術をあますところなく美貌のために費やした作品です。
自分が小さい頃はえげつないほどの美への欲望に笑っていたけれど、
今では気持ちはわかる・・・・・かも!?

(あらすじ)
マデリーンとヘレンは2人とも美しいがお互いにライバル心を
抱いており、何かと対抗している。
マデリーンはヘレンの恋人である優秀な外科医のアーネストと
結婚し、失意のヘレンは激太りで病院送りに。
勝負はマデリーンの勝ちのように見えた。
しかし50歳を過ぎ、容姿の衰えを感じているマデリーンは
昔と変わらぬ美しさのヘレンと再会しショックを受ける・・・。


お互いを「マッド(狂気)」「ヘル(地獄)」と呼び合う2人。
微笑みの下に隠された・・・いや、隠しきれずに
メラメラと燃えさかっている対抗心がおもしろいです。
こんな2人にせまられるアーネストに同情します。(笑)

いつまでも美しくありたい!
そう願うのは人として当たり前ですが、
自然の摂理に反すると痛いしっぺ返しをくらい、
美しさどころか、人間らしさを失ってしまいすね。


当時ゴールディ・ホーンは47歳、メリルは43歳ですが、
2人ともすっごいキュート!
現在32歳の私よりも余裕で年下に見えます。
でも私は見た目の美しさより、内面からにじみ出る美しさを
得たいです。
・・・・・・・負け惜しみじゃないですよ!!!


posted by マミイ at 11:18| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | コメディ・ブラックコメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
物理的に脂肪を溶かしてしまうことにより、食べても痩せる脂肪溶解。脂肪吸引より安く体に負担もありません。
Posted by 食べても痩せる、脂肪溶解 at 2007年10月17日 08:03
メリル・ストリープとゴールディ・ホーン、この二人が主演するだけでも観る価値あります。
確か、二人とも変な薬を飲んで死ねないんですよね。
2人とも綺麗で‘いい女’です!ゴールディ・ホーンがメッチャ可愛くてしんのすけは大好きです。
そういえば、アーネスト役はブルース・ウィリスでしたね。
この頃はまだそんなに有名じゃなかったと思います。

確かに容姿は大事ですが、人間はどんなに見た目が良くても内面が良くなかったら(≧◇≦)乂ダメですよね。
Posted by しんのすけ at 2007年10月17日 15:25
>食べても痩せる、脂肪溶解さん
この記事にこのコメントするとはセンスがありますね。(笑)
物理的に脂肪を溶解して体に負担がないなんて・・・・。

自然の摂理に反すると痛いしっぺ返しをくらいますよ。


>しんのすけさん
すごいキャストですよね。
2人ともすっごいかわいいし♪
私も子供の頃はゴールディ・ホーン派でした。
今は色んなメリル・ストリープ作品を観たからか
かなりメリルもよくなってきました^^
Posted by マミイ at 2007年10月17日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。