2007年10月15日

チカラをあわせて!


アルマゲドン 原題:ARMAGEDDON
製作1998年 アメリカ 監督:マイケル・ベイ
脚本:ジョナサン・ヘンズリー、J・J・エイブラムス
出演:ブルース・ウィリス、ベン・アフレック、リブ・タイラー


今までもちょこちょこ途中を観た事はあったのですが
初めて最初から終わりまでみました。
真面目なお涙頂戴だけのお話じゃなかったんですね。
悲喜こもごもあるのが人生!ですね。

(あらすじ)
ある小惑星が地球に衝突する危険がある事がわかった。
その惑星が衝突すると地球は滅亡する。
惑星に穴を掘り、中から爆破するしか衝突を避ける方法がない。
その任務を引き受けたのは石油採掘専門のゴロツキどもだった。
地球の命運は彼らにかかっている・・・・!


真面目なメインキャラよりも脇の個性的な
アクの強いキャラ達がおもしろかったです。
スティーブ・ブシェミとか、オーウェン・ウィルソンとか、
ピーター・ストーメアのオジサンとか・・・・・。
地球を救うヒーローってのは、立派な英雄じゃなくって
どこにでもいるフツウのオッサンなのかも。

エアロスミスの歌がいいですね!
私は自分の結婚式の新郎新婦退場のBGMに使っちゃいました。
という事で、私にとって思い出深い曲です。(笑)


posted by マミイ at 09:21| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この『アルマゲドン』ができてから似たような内容の地球危機SF映画がたくさん作られるようになりました。
そんな中でもしんのすけはこの作品が一番好きです。

頭の固いエリート達が地球の命運をこんなゴロツキのような一般人に託すんですからそりゃ心配でたまりませんが、そこがこの映画の最大の見所でしょう。
そのオッサン達の顔触れがいいですよねぇ。

テーマ曲も最高です!

Posted by しんのすけ at 2007年10月15日 11:25
地球が危機だっつーのに、あくまでも
マイペースなのがいいですよね。
オタオタしても始まらないのがオッサン達には
わかってるんでしょうね。

頭の固い軍人達にやきもきしながら
オッサンがんばれ!と応援したくなるのがいいですよね!(笑)
Posted by マミイ at 2007年10月15日 20:47
マミイさん、こんばんわ〜。

先日はありがとうございました♪
マミイさんのお言葉のお陰で元気が出ましたよ!!
感激のあまり泣きそうになりました。(笑)

「アルマゲドン」は個性的な俳優が多く出ていて、彼らを観てるのが面白かったですね。
僕はどうも宇宙空間が苦手みたいで、地球を飛び出してからは滑稽で仕方がなかった。(笑)

でも、感動してしまいました!(爆)
TBお願いしますね〜。
Posted by Cuomo at 2007年10月16日 21:44
Cuomoさん、元気になられたようでよかったです^^

私は前に観た事あるはずなのに、すっかり忘れてました。
実は私も宇宙モノ苦手です。
『インディペンデンス・デイ』も観たはずなのに
内容を全く覚えてないです。(爆)

いい話ですよね。
親になってからはお涙頂戴とわかっていても
こういうのについ、感動してしまいます。(笑)

TBありがとうございま〜す!
Posted by マミイ at 2007年10月17日 18:28
「アルマゲドン」は今週末のテレビで放送されるんですよね。
かえるままのブログでも書きましたが、もしや、マミィさんの所にもあるかな?と思って訪問しました。やっぱり!(o^^o)

Posted by かえるまま at 2010年09月13日 16:02
かえるままさん、こんにちは。

そうなんですか!
最近地上波はほとんど見ていなかったので
全然チェックしていませんでした。
情報ありがとうございます♪

ほとんど内容を覚えていないので
(宇宙モノってなぜか忘れちゃうんです・・・。)
また見てみようと思います。
Posted by マミイ at 2010年09月14日 04:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

地球最期の日。「アルマゲドン」
Excerpt: こっちにもヒーローがいました。●STORY地球への衝突コースを取る小惑星が発見された。もしも、テキサス州の大きさにも匹敵するその小惑星が地球に激突すれば、人類の破滅は免れない。これを回避する方法はただ..
Weblog: My World Blog +
Tracked: 2007-10-16 21:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。