2007年09月20日

1+1=3以上


グレート・ビギン 原題:GENESIS
製作2004年 フランス 
監督:クロード・ニュリザニー、マリー・プレンヌー
出演:ソティギ・クヤテ


すごくキレイな映像でした。
何の装飾もない自然が一番美しいのかもしれません。

生命誕生の神秘を追うドキュメント。
始まりのはじまり、地球誕生から人間など様々な生物まで。


シンプルです。
でも、すごくキレイ。
上流から下流へと絶え間なく流れる水、寄せては返す波、
黙々と働くアリ、海から陸上へあがる魚(ハゼの一種?)
卵を飲み込む蛇、卵の中で眠り時が来ると殻を突き破るヒナ、

子宮の中で眠る胎児の映像もありました。
4Dエコーなのかな?
BABYはとてもリアルで微笑んでいるようにもみえました。

♂と♀、1対から生まれるのはたくさんの赤ちゃん。
1+1が2じゃないってステキな事ですね。


posted by マミイ at 18:01| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 実在の人物・事件が元ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はコメントを有難うございました☆

>すごくキレイな映像でした。
>何の装飾もない自然が一番美しいのかもしれません。

本当にそう思います☆

>生命誕生の神秘を追うドキュメント。
>始まりのはじまり、地球誕生から人間など様々な生物まで。

お勉強でした(笑)。

>1+1が2じゃないってステキな事ですね。

そうならないこともありますが、大自然の全ての収支では
そうなるのかもしれませんね。。。

***********************

「以心伝心」の記事も、アップされた日に読ませて頂きました☆
マミイさんのイラスト、本当に目の付けどころがイイですね!
イラストを描けないのに、偉そうに言ってごめんなさいね。

あとお酒のこと、細かい事にお気付きでしたのね。
私は目では見ていたのに、脳に入らなかったようです(爆)。
面白い映画でしたね〜!
Posted by miri at 2012年12月07日 18:54
miriさん、こんばんは。

自然の美しさは心が洗われますね。

>そうならないこともありますが、大自然の全ての収支では
>そうなるのかもしれませんね。。。
そうかもしれませんね。
たくさんの命の大半は食べられるためだけに生まれていますが
そういう残酷さも含めて、自然は美しいのかもしれませんね。
Posted by マミイ at 2012年12月07日 21:35
おっと、慌てて送信してしまいました(^^;
「以心伝心」の記事にもコメントしてくださってありがとうございます!

>マミイさんのイラスト、本当に目の付けどころがイイですね!
ありがとうございます!
いえいえ、いつも的確なアドバイスをいただけて
とってもありがたく思っています。
イラストが今のサイズになったのもmiriさんの後押しのおかげでした。

>あとお酒のこと、細かい事にお気付きでしたのね。
お酒はたまにしか飲みませんが、好きなほうなので
割と注目して観てます。
細かいところまで楽しめる映画でした!
Posted by マミイ at 2012年12月07日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。