2007年09月12日

絶対にいるよ!


34丁目の奇跡 原題:MIRACLE ON 34TH STREET
製作1994年 アメリカ 監督:レス・メイフィールド
脚本:ジョージ・シートン、ジョン・ヒューズ
出演:リチャード・アッテンボロー、エリザベス・パーキンス


1947年の名作のリメイクです。
リチャード・アッテンボローのサンタもよかったのですが、
私としてはオリジナルのエドマンド・グウェンの方が
サンタにピッタリだと思いました。
こういうのって水戸黄門や幼児番組の歌のお兄さんなんかが
代替わりしたときの寂しさと言うか違和感なのでしょうか?

(あらすじ)
NYのコールズデパート主催のクリスマスパレード。
肝心のサンタが泥酔し怪我をしてしまったため
営業部長のドリーは通りすがりの老人クリスに代役を頼む。
ドリーは真実を知る事が一番、と娘スーザンにも
サンタはいないと教えていた。
しかし、クリスは自分は本当のサンタだと言う・・・・・。


サンタがいるのか、いないのか・・・・・
本当のことは誰にもわかりませんが、
私はいる!と信じたいです。
そして、本作は信じさせてくれる映画だと思います。

まだまだ、残暑も厳しく季節はずれかもしれませんが、
クリスマス前にはぜひとも観てください。


posted by マミイ at 10:20| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ観ましたよ!新作当時レンタルビデオで
なのでずいぶん前ですからストーリーは覚えてないんです。
けど、すごく良かったと記憶しています。

作品名だけは今でもよぉ〜く覚えています。
Posted by しんのすけ at 2007年09月12日 14:17
私はモノクロのオリジナルを観たことがあります。
ホント、良作ですよね。
内容は覚えてなくても心には残る・・・
うんうん、わかります!
Posted by マミイ at 2007年09月12日 16:56
サンタはいますよ。
見たことあります。
つーか、ヤツの居場所を知ってます。
「ポーラー・エクスプレス」って列車で行ったことある。

見た目スゴイですよ。
スゲー巨大なんですよね。
ビックリしました。

オモチャの支度とかはちっちゃいエルフってヤツラがやっていて、サンタは出番になったら出てきます。

そんで、ハイテクのソリに乗って、とんでもねー速さで空中をぶっ飛んでいくんですよ。
ほとんど瞬間移動です。
だから一晩で世界中のガキどもにオモチャ配れるんですよ。

ただモンじゃないですよ。
サンタさんは。

ヤツは確実に存在します。
そうやってお子さんに話しておいてください。
ホント!
Posted by shit_head at 2007年09月12日 20:44
『ポーラー・エクスプレス』ですね!
私も早く乗らなければ・・・・・。

彼は巨大なのですね。
ふむふむ・・・・早速息子に話して聞かせますよ!

さすがにただモンじゃないですね、サンタさん。(笑)
Posted by マミイ at 2007年09月12日 21:24
テレビで所々観た記憶はあります。
今度、ちゃんと観ます。
その時はTB待ってますよ!
Posted by 蔵星 at 2007年09月13日 01:32
ぜひ観てください。
ってあんまり言い過ぎると過剰に期待してしまうかしら?

記事にした時はぜひとも、TBお願いしますね!!
Posted by マミイ at 2007年09月13日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。