2007年08月16日

郷に入っては郷に従え


プラダを着た悪魔 原題:THE DEVIL WEARS PRADA
製作2006年 アメリカ 監督:デヴィッド・フランケル
原作:ローレン・ワイズバーガー
脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ
出演:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ


私ははっきり言って、ファッション・センスゼロです。
夏になるとTシャツ・ジーンズ・サンダルだし・・・・・。
そんな私でも楽しめました。
着せ替え人形のようにめまぐるしく変わる
おしゃれな衣装がよかったです。
一瞬しか出ない服もあって・・・・もったいない!

(あらすじ)
アンドレアはジャーナリスト志望であるが、
縁あって一流ファッション誌のアシスタントとなる。
編集長はファッション業界のカリスマとして
みんなの憧れでもあり、恐怖の存在でもあるミランダ。
不慣れな世界で失敗の連続であったアンドレアだが・・・。


メリル・ストリープ演じるミランダですが、
私はそんなにひどい人間だとは思わなかったんですよ。
まあ、確かに嵐の中飛行機飛ばせ!だの
無理難題を言う時もあるんですが。

やっつけ仕事というか、次への足がかりくらいにしか
考えていないアンドレアの方が考えが甘いと思いました。
お金をもらう以上は結果が全て。
どんな仕事なのか下調べくらいするべきです。

愚痴ばかり言ってたアンドレアにバシッと
喝をいれるナイジェル。
そこでハッと目が覚めるアンドレアがいいです。
その後メキメキと頭角をあらわし、バリバリと仕事をこなし
どんどんおしゃれになっていくのは見てて気持ちいいくらい。

悪魔のような編集長もメイクを落として戦闘モードを解除したら
人間的な一面もかいまみれました。
メリルはやっぱすごい女優さんです。


posted by マミイ at 17:23| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ストーリー的にも多くの衣装が登場しましたね。
こういうファッションが楽しめたことも、この作品の魅力でしたが、アンディが徐々にではなく急にキレイになったのにはちょっと違和感が。ナイジェルの存在は大きかったですが、もう少し過程が欲しかったですね。
でも我が道を貫く精神はよかったです。

ミランダがそれほど悪魔だと感じなかったのは、私も同感です。無理難題は確かにありますが、きちんと評価する人でしたしね。(^^)

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
Posted by 白くじら at 2007年08月16日 22:13
TBありがとうございます。
きっとわかる人が見たら、ブランド全部わかるんですよね。

アンディが急にキレイになったのは
ナイジェルのおかげですよね。
ファッションなんてセンスうんぬんの前に
やっぱりブランドなんだと思うんですよ。
新卒の女の子がキレイになるためには
誰かの力を借りなければ無理なわけで・・・
だから、私は急に綺麗になったのは結構合点がいったのです。
他人の力を借りている間に本人もセンスが磨かれていって
最終的には自分でコーディネートできるようになってましたし。

でも、本音はエミリーが言ってたように
「あなたはずるい!!」です。(笑)
Posted by マミイ at 2007年08月17日 08:27
コレは感動しましたよ。

人生って遠回り道でこそ、何かひとつ真実みたいなのを悟ったりするもんなんですね。

仕事ってモンを考えさせられたし、自分が本当に望む生き方ってのはナンだ?ってのも。

メリルの最後の笑顔が良かったですよね。

しかしながら、アンちゃんのオッパイこそが本作最大の見所だとゆーことはゆーまでもないですけどね。(ちげーよ!)

あー、オッパイ好き。(笑)
Posted by shit_head at 2007年08月17日 19:04
はい、よかったです!
shitさんオススメははずれがないでやんす。
アンちゃんのオッパイも良かったですし。(笑)

メリルは一瞬、弱いところを見せながらも
また元に戻っちゃうのがいいですね。

ミランダとアンディ・・・・体格も何もかも
正反対に見えるようで、実はわかりあっているんですよね。

やっぱ、仕事してる人はすごいですよ。
尊敬します!


ところで、TB送ったのですが、
どうもうまく送れなかったようです。
何度も送ってスパム攻撃になってしまっていたら
申し訳ないです。
Posted by マミイ at 2007年08月18日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

プラダを着た悪魔
Excerpt: 人が何を求め必要としているかを超え、自分のために決断できる。 2006年(THE DEVIL WEARS PRADA) 製作国:アメリカ 監督:デビッド・フランケル 製作:ウェンディ・フェネルマン ..
Weblog: MOVIE-DIC
Tracked: 2007-08-16 22:08

アン・ハサウェイのデカパイに感動の秀作ヒューマン・コメディ 「プラダを着た悪魔」
Excerpt: シネマ・パーティーにて、100インチ鑑賞っす!! うらやましいでしょ? 100インチ鑑賞。 めちゃ良かったよ、この映画。 まずねー、主役の女の子ね。 アン・ハサウェイってんだけど、素晴しい..
Weblog: 年がら年中爆走するブログ!! 
Tracked: 2007-08-18 10:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。