2007年08月08日

握手もしました

画像 013.jpg
電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー 
         ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!


映画館で握手&写真のイベントがあったので行って参りました。
月曜に気づいてすぐにチケットを買いに行ったのですが、
すぐに売り切れたみたいです。
普段はガラガラな映画館も今日はめちゃコミ、満員御礼でした。

<ゲキレンジャー>
いつものように臨獣殿と戦っていたゲキレンジャー。
すると突然、臨獣殿もろとも香港に飛ばされる。
香港の大富豪ヤンが世界の強豪を集結させ
武術会を開催するというのだ・・・・・・。

<仮面ライダー電王>
電王に変身する良太郎やモモタロス達の乗る
時を越える電車デンライナーが牙王にハイジャックされた。
そんな中、良太郎は記憶を失ってしまう・・・・・。


ゲキレンジャーは戦隊ヒーローにしては珍しく
己の力、拳法で戦うんです。
だからなのか、拳を教えるお師匠の動物達は
エレハン・キンポー(象)だったり、
シャッキー・チェン(鮫)だったりと
香港映画ファンにはニヤリとする名前ばかり出てきます。
(しかも、声優さんはもちろん!!
水島裕さんや石丸博也さんです。)
なので、せっかく香港に行ったのだから
もうちょっとそっち方面(!?)でのパロディを
バンバン出してほしかったです。
急に武術大会だなんてド○ゴンボールみたいな展開・・・・・
ちょっと無理があったかも。


仮面ライダーはめちゃおもしろかったです。
オススメ!
去年の『カブト』にも行ったのですが、
謎の多いテレビ版の更に上を行く複雑なストーリー展開で
スクリーンを観ながら頭の中は?でいっぱいになって
正直あんまり楽しめなかったのです。
(テレビ版が映画のストーリーに追いついたのが
12月ぐらいだったので映画の内容を理解するまでに
タイムラグがありましたし。)

今回の電王はテレビ版と映画版が微妙にリンクしていたので
それがとってもよかったです。
元々、時空を越えるという設定なので
時間軸がずれてても全然OKだし!
ちびっ子ライダーがかわいかったです!!

長男は最初から最後までクライマックス!(笑)
ず〜〜〜っと喜んで映画を観てました。
そして、帰りに変身ベルトを買わされてしまいました。
家に着いてからもなりきって決めゼリフを言ってます。
ま、私も楽しんだからいいか^^
30過ぎて子供よりも本気でヒーロー物を喜んでみてます。
・・・・・イケメン目当てじゃないですよ!


posted by マミイ at 22:42| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*'▽'*)わぁ♪観に行ったんですね!

実はしんのすけ、劇場版仮面ライダーシリーズが楽しみで楽しみで!
といっても、劇場に観に行くわけではありませんけどね。
なんせうちの子供、中高生なんでまぁったく興味がないんです。

昨年の劇場版カブト、まだ観てないんです。
レンタルしようと探したんですが置いてないらしい。

戦隊ものはテレビシリーズは見てるんですが、劇場版はあんま興味ないんです。

何故かっていうと、仮面ライダーシリーズの方は女優さんがいい!
加藤夏希なんてここで発見しちゃいましたよ!
戦隊シリーズはどうしてなのか、女優さんがいまいちなんですよね。

イケメン目当てのお母さん多いらしいです。
(≧◇≦)エーーー!マミイさんは違うの?!
しんのすけもけして女優さん目当てではなくて、純粋にヒーローものを楽しんで見てるんですよ!
Posted by しんのすけ at 2007年08月09日 14:51
去年からデビューしました。
去年は長男はまだよくわかってなかったみたいで
『カブト』放映中は爆睡してたんです^^;

戦隊ものは元々1話完結だから映画を観なくても
話についていけますが、仮面ライダーは
微妙にリンクしてますからね。
『カブト』もTV版を全部観終わった後に映画を観ると
理解できるのかも・・・。

今回はゲキレンジャーの敵としてインリンが出てました。
私はインリンちゃん、好きなんです!
M字開脚もきまってました!!(笑)
小野真弓さんも敵じゃないですが出てました。

電王のほうは・・・今回はほしのあきちゃん。
(女優業の時は漢字名らしいのですが・・・)
あきちゃんも好きなんですが、ほ〜〜〜んの
一瞬しか出なかったのでちょっぴり悲しかったです。

基本的にヒーローが変身して
ポーズを決めてくれるのが好きなのです。
(ウラタロスが入った時のメガネ姿も好きですが・・・笑)
子供と一緒です。
変身ベルトも私が欲しかったんですよ〜。
子供の手前、ガマンしてました。(笑)
Posted by マミイ at 2007年08月10日 09:53
ネットのニュースであったけど、試写会か舞台挨拶の時のチケットが
オークションで30万になったとか…

ライダーファンと声優さんファンがいて倍率が高くなったみたいだよ

ライダーベルト買ってあげたいけど、携帯も出来たね…
クリスマスまで待ってたらまた次のライダーになっちゃうから今買っといたほうがいいかな〜(笑)
Posted by ナベッチ at 2007年08月17日 16:50
佐藤君本人が出るやつはきっとプレミアがついただろうね。
うちはこじんまりとしたやつで映画観た人だけが
ライダーと握手できるんだけど、
映画館のキャパがシネコンの中で1番小さいやつだったよ。(笑)

ま、私も売り切れたら悲しいから
早めにチケット買いに行ったクチなんだけどね^^
大々的に広告してたわけじゃなくて
映画館入り口とメルマガで告知しただけで
この売れ行きだから人気が高いのがわかるね。

こんなに人気があるんだから、
1年で終わるのがもったいないよね〜。
クリスマス前にはまた新たな商品が出るかもよ。(笑)
ホント、商魂たくましいというか、
この手の番組がグッズが山のように出るよね・・・。
Posted by マミイ at 2007年08月18日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。