2007年08月07日

ヒーローが目立たなかったなぁ


ウォーターワールド 原題:WATERWORLD
製作1995年 アメリカ 監督:ケヴィン・レイノルズ
脚本:ピーター・レイダー、デビッド・トゥーヒー
出演:ケビン・コスナー、デニス・ホッパー


デニス・ホッパー演じる悪役のボス、ディーコンがいいです!
USJのアトラクションでもヒーローより目立ってます。
え〜〜っと、ケビン・コスナーはなんて役名でしたっけ?

(あらすじ)
全てが海で覆われた世界、人々は人工の海上都市に住み
土や樹木は貴重なものとなっていた。
マリナーは交易都市アトールに到着、土を売って一儲けする。
その後スパイと間違われ囚われそうになり
耳の後ろにエラのあるミュータントである事が判明する。
時を同じくしてアトールの少女エノーラの背中に
伝説の陸地「ドライランド」への道筋を示した
刺青がある事を知ったディーコン率いるスモーカーズは
少女誘拐のためにアトールを襲撃するのであった・・・・・!


割と酷評されてる事が多いような気がするんですが
私は好きです。
荒廃した世界観とか伝説の陸地を求める冒険譚とか・・・。
そりゃあ、USJのアトラクションにもなるよって思います。

欲を言えば、もっとマリナーの設定をいかしてほしかったです。
せっかくエラがあって水かきらしきものもあるんだから
(水かきはほんの申し訳程度でしたが・・・・・)
水中で活躍するシーンが観たかったです。
・・・・・・まあ、ヘアースタイルがあの通りなので
水中はちょっとなぁって思ってしまうですが。


何度か観た事があるのですが、ジャック・ブラックが
出ている事を知ったので、今回はじっくりと探しました。
いましたよ!パイロットだったのですね。
小太りでヒゲのこきたない人(失礼!)が
みんなジャックにみえた私の目をなんとかしてください(@_@)


posted by マミイ at 10:26| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 冒険・ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう10年以上前になるんですね。
当時にレンタルビデオで見たので内容を忘れてしまったんです、
しんのすけ的にはこういうSFアドベンチャーっぽい作品は
大好きですね。

USJのアトラクションにもあなってるんですね?!
(行ったことないので知りませんでした)
o(´^`)o ウー 行きたい!!

ケビン・コスナーはこの当時大人気だったんですよね。
Posted by しんのすけ at 2007年08月07日 16:04
そうなんです、USJのアトラクションなんですよ。
というか、ステージショーなんです。
スモーカーズがバケツで観客に水をかけたりするので
夏は楽しいですよ♪

私はUSJに行ってから映画を観ました。
USJの方は後日談みたいな感じで
映画を知らなくても十分楽しめます。
(一時期火薬の量が規定量より多かったとかで
ニュースになりましたが・・・・・。)

コスナーは最近観ないと思ってましたが、
『守護神』に出てましたね。
↑はアシュトン・カッチャーが出てるので
ぜひとも観たいと思ってます。
Posted by マミイ at 2007年08月07日 21:48
あー、出たよ。

コスナーの映画で最も素晴らしい作品がコレなんですよね。

スゲーオモロい。

「ボディガード」なんかより千倍オモロいですよね。

デニス・ホッパーのやる気あるんだかないんだワカらない演技とか魅力的ですよ。

ジャック・ブラックがどこに出ていたのか覚えてませんが、DVD持っているのでこの夏に一度観てみます。

夏といえば、人殺し映画と海の映画ですよね!
Posted by shit_head at 2007年08月08日 11:49
おもしろいですよね、コレ。

デニス・ホッパーはいいですね。
目玉がスッポ〜〜ンと飛び出したのが笑えました。

ジャックは注意してみないとわかりませんでした。
↑でも書きましたが、どの人もジャックに見えて
仕方がありませんでした。

夏はやっぱり、血しぶきと水しぶきですね!
Posted by マミイ at 2007年08月08日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。