2007年08月02日

映画バトンだよ!

夏ですね〜。
夏休み中の子供の相手に疲れてなかなか映画が観れません。
↑むしろ、私の相手をしてもらってる!?

ということで、shit_head師匠からかっぱらってきたバトンを
やってみたいと思います。

1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
多分、『ドラえもん のび太の恐竜』

ドラ映画化第一弾でやんす。
『E.T.』にも連れて行ってもらったけど、内容は全く覚えてなく
親が号泣してるの見て「泣いてやんの〜。」って
せせら笑った記憶しかないっす。
(自分が親となった今は私の方が断然泣き虫なんだけどね、笑)



2.一番最近劇場で見た映画は?
子供たちと緑の怪物『シュレック3』に行きました。

吹き替え版でやんす。
子供の名前に「おーが」ってつけてる人がいたけど、
オーガって鬼とか怪物って意味だよねぇ・・・・・。

3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
『スクール・オブ・ロック』!

ロック最高!ジャック最っ高!!!!!

4.一番良かった白黒映画は?
どれがカラーでどれが白黒かあんまり覚えてないなぁ。
白黒映画の時代って娯楽が少なかったからか
どれもステキでおもしろい作品が多いですよね。
パッと思い浮かんだのは『34丁目の奇跡』

リメイクもされてるようですが、1947年のオリジナルです。
エドマンド・グウェンは本物のサンタクロースなんですよ。
・・・・・・・・・きっと。

あと、アン・バンクロフトの『奇跡の人』もよかったです。

ヘレン・ケラーのお話です。

5.一番良かったアクション映画は?
『少林寺』

リー・リンチェイ最高!
コメディ全開の『格闘飛龍・方世玉』もオススメ♪


ハリウッドのドッカンドッカン爆破も元気が出てよいです。

6.一番良かったロマンティック映画は?
『ホリデイ』ですかねぇ。

ジャック・ブラックはじめとして登場人物はみんなステキだし
ロマンティックこの上ないっすよ。

『50回目のファースト・キス』もよかったです。

記憶障害をお涙頂戴にせずに心あたたまるストーリーにしたのが
ロマンティック♪

韓国の『ラブストーリー』は観て泣きました。

自分が純粋じゃないから余計に泣けた。(笑)

7.一番良かったアニメ映画は?
『カーズ』ピクサーはすごいっすね。

アニメのテクニックうんぬんじゃなくって
訴えかけるテーマが素晴らしいです。

『風の谷のナウシカ』もテレビ放映されるたびに観ます。
(原作漫画読んで違いにビックリしました。)


8.一番良かったミュージカルは?
『オズの魔法使』とか

『メリー・ポピンズ』などの

子供向けミュージカルははずれがないですね。

『リトルショップ・オブ・ホラーズ』もおもしろかったです。

超ドMのボブ・マーレーが最高!(ちょっとしか出ないですが)

9.旅をしたくなる映画は?
『太陽がいっぱい』を観て、イタリアに行きたくなりました。

『ベニスに死す』の風景も綺麗でした。

イタリアは憧れの地であります。
キューバあたりの映画も綺麗ですよね。
泳ぐのも暑いのも嫌いで乗り物酔いしやすいくせに、
海が綺麗な風景は好きです。日没とかね。

10.見るとお腹がすく映画は?
『宮廷料理人ヴァテール』
料理は
エンターテイメントだと思わせてくれます。
映画ではないですが、韓国ドラマ『チャングムの誓い』の
調理シーンはめちゃめちゃおいしそうです。
深夜帯の放送でしたが、お腹がすきまくりでした。(笑)

11.泣きたい時に見る映画は?
泣きたい時には泣くので映画は観ません、終了!
・・・・・ではなくって、ちゃんと真面目に答えましょう。
でも他人から「泣ける!」って言われると逆に
絶対泣いてやるもんか!って涙がひいちゃうことないですか?
あと、前に泣いた映画で「さあ、泣くぞ。」って気負うと
涙は出てきませんね。
泣きたいというか、欝で暗〜〜〜い気分の時は
コメディかアクションを観て嫌な気分をフッ飛ばします。

12.途中で止めた映画は?
もうちょっとしたらおもしろくなるかも・・・と思い
最後まで観る方です。
(途中でやめたのは記憶にも残ってないのかも。)
『ジェリー』は途中くじけながら5日ぐらいかけて観ました。



13.元気が出る映画は?
万人向けではないけど『女はみんな生きている』

出てくる男性はみんなロクデナシなので
男の人は観ても元気がでないかも!?

『ナイトミュージアム』みたいなみんなで大騒ぎする映画は
観ると元気がでますよね。



14.何回でも見れる映画は?
おもしろい映画は何度でも観ます。
でも、一番よく観てるのは、実は
『劇場版ミナミの帝王』シリーズだったりします。
↑ダンナが好きで唯一、一緒に観る映画です!?
子供とは『カーズ』か

『劇場版きかんしゃトーマス』です。



15.絶対に薦めない映画は?
『イン・ザ・ベッドルーム』

とってもいい映画です。
でも、子供が死ぬのは観たくないです。
観終わった後にやりきれなさしか残らないからすすめません。

16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
幼き頃にテレビの洋画劇場で観た『スクワーム』ですかね。

昔は色んな作品をゴールデンタイムに放送してましたよね。
『スーパーサイズ・ミー』もある意味怖かったです。


17.人生の勉強になる映画は?
なんでも勉強になると思います。
机の前に座って小難しい事考えるだけが勉強じゃないですよ。

18.好きな映画のジャンルは?
ドキュメントとか、実在の人や話を基にした映画は好きです。
(『ファーゴ』にはやられたけどね、笑)


事実は小説よりも奇なり、だなぁと思います。
あんまりジャンルにはこだわらず観ます。
タイトルとか監督さん、出演している俳優さんによって
観るものを決めます。


長々と読んでいただきありがとうございます。
映画、万歳!映画の事を考えるのって楽しいですね♪
興味のある方はどうぞ、ご自由におもちかえりください。

●映画バトン
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
2.一番最近劇場で見た映画は?
3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
4.一番良かった白黒映画は?
5.一番良かったアクション映画は?
6.一番良かったロマンティック映画は?
7.一番良かったアニメ映画は?
8.一番良かったミュージカルは?
9.旅をしたくなる映画は?
10.見るとお腹がすく映画は?
11.泣きたい時に見る映画は?
12.途中で止めた映画は?
13.元気が出る映画は?
14.何回でも見れる映画は?
15.絶対に薦めない映画は?
16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
17.人生の勉強になる映画は?
18.好きな映画のジャンルは?


posted by マミイ at 09:36| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!やり遂げたんですね!
バトンタッチありがとうございます!

ピクサーのアニメはホントいっつもスゴイですよね。CGとかアクションとかは当然だけど、存在がスゴイ!「Mr.インクレディブル」なんて何千回観てもオモシロいですね。昨日は「レミーのおいしいレストラン」の帰りに、ピクサーアニメが恋しい状態のまま「ファインディング・ニモ」を衝動買いしてしまいました。中古で980円だったので。ついつい。ピクサー作品はあまりにもオモシロすぎて泣けるほどなんですよね。

マミィさんも「泣ける映画ほど泣けない派」ですか。(笑)泣きたい時とかわざわざ映画観ないですよね?つーか、泣きたい時って映画みてる場合じゃないですよね?(爆)本人は泣きたいんだから、なんか悲しい出来事が起きたに違いないあって、そんな時に映画観てる人なんていないでしょうね。悲しい状況で「映画を観る」って発想にはならないと思う。・・・って深く考えすぎですね。ごめんなさい。(笑)

ほほぅ。マミィさんのダンナさんってそーゆーのが好きなんですねー。Vシネマファンなんですね?僕は「カーズ」がいいです。(笑)

「スクワーム」ってミミズのヤツでしたっけ?ミミズはいいですよね。虫のパニックモンとか気狂いそうになりますよね。虫が大群でウジャウジャしてるって映像だけで死にそうになる。

TBしますね。
Posted by shit_head at 2007年08月03日 22:21
バトン、ありがとうございました。
無事にやり遂げました^^

ピクサーって割ととーちゃんががんばってる作品が多いですよね。
家族愛がテーマの映画って好きです。

やっぱ、泣きたい時って映画観ませんよね。
悲恋映画も嫌です。
その割に、切ない恋の映画は案外好きで、
観て泣いちゃったりしてます。

私も『カーズ』の方がいいです。
Vシネは・・・・・・・・・・・・苦手です。
(でも、こっそり竹内力は好きです!爆)

そうです、『スクワーム』はミミズっていうかゴカイが
たっくさ〜ん出ます。
私的にはミミズでもゴカイでもどっちでも怖いです。
シャワーの穴からアレが出てくるのを想像するだけで・・・
キャ〜〜〜!!!嫌です。
『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』もある意味
虫のパニックムービーだとこっそり思ってます。
Posted by マミイ at 2007年08月03日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

映画バトンっすよ!
Excerpt: 「豆酢館」の管理人豆酢館長より頂戴した映画バトン! これにマジメに答えない人は、これから死ぬまで映画観たらダメなんですよ。(こらこら) ほんじゃやるよ!! ●映画バトン 1.生まれて初めて劇場で..
Weblog: 年がら年中爆走するブログ!! 
Tracked: 2007-08-03 22:44

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。