2007年07月23日

愛しの映画館バトン

普段はCS放送ばかりで映画館には
ほっとんど行かない(行けない)のですが
おもしろそうだったので、蔵星さんとこ
バトンをもらってきてみました。

コレを励みに下半期はもうちょい映画館に行こうかと・・・・・。

1.年に何回くらい映画館で映画を観ますか?
去年は6回。7月と8月だけ。息子と一緒にね。
子供を預けて映画に行くというのができなかった。
(私が子離れできてなかったのです・・・・・・)
カーズを吹き替え版で2回観に行ったのでした。
今年はもう6回行けました。
下半期もアグレッシブに映画館に行きたいです。

2.最後に観た映画は?
シュレック3吹き替え版。
乳児を連れて行ってしまいました。周囲に大迷惑ですね。
ごめんなさ〜い。

3.初めて観た映画は?
『ドラえもん』かなぁ。のび太と恐竜?

4.映画館では飲み食いしますか?
1人で行くとコーラ。
子供と行く時はトイレの心配があるから飲食しません。
でも、カップとかのおまけがもらえる時はおみやげに買っちゃう。

5.主に誰と観にいきますか?
働いてる時は女の先輩とよく行ってた。
今はひとりか子供と。
ダンナとは趣味があわないので行きません。
(私が映画に行ってる間、子守しててくれます。
ありがたや〜〜〜!)

6.映画館でうれしかった思い出
大画面で大音量で観ることができてシアワセ♪と毎回思います。

7.映画館で悲しかった思い出
後ろの人が座席を蹴る。
静かに観てたのになんで〜?

8.映画館で困った思い出
子供が無邪気に「なんであの人○○してるの〜?」と
大声で質問してくる。
映画は静かに観ようね!

9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?
観る前に買います。でも、読むのは帰ってから。
子供が何度も観るので表紙が破れぐっしゃぐしゃで
将来価値は出そうにないです。(笑)

10.次に回す人(3〜5人)
誰か欲しい人どうぞ!


posted by マミイ at 12:23| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
小さな子供と映画館に行くといろいろと大変ですよね。

映画のパンフレット、最近は買わなくなってしまいました。
昔は必ず買ってたんですけどねぇ。
いまは、余程気に入った映画しか買いませんね。(≡^∇^≡)ニャハハ

最近、またレンタルDVDをたっくさん観るようになりました。
この前の土曜日は、「ハッピー・フィート」「モンスターハウス」
「どろろ」「ONE PEACE」の四本を見ました。
Posted by しんのすけ at 2007年07月23日 15:46
ホントはまだ映画館で観るには早すぎるのかもしれませんが
親の都合で連れて行ってしまってます。
(気を使って人の少なそうな時間帯と内容にしてはいるのですが。)

パンフレットはグチャグチャにされても
随分あとになって映画の内容を話してくれたりするので
嬉しいです。
文字も覚えているみたいですし。

『ハッピーフィート』・・・観に行きたかったんですよ。
字幕版の声優さんが密かに豪華なんですよね。
Posted by マミイ at 2007年07月23日 17:14
お!

マミィさんもやり遂げましたか!!

愛しの映画館バトン!!

いやはや、子供さんがいると大変そうですねぇ。
おつかれさまです!!

コーラって回答には気合が感じられますね!
やっぱ炭酸ですよね!
映画と炭酸は切っても切れない関係ですし。
僕はペプシです。
たまにポップコーンも。

パンフレットは今年は「ゴーストライダー」しか買ってないです!(爆)

チラシはあさってきます。映画オタクらしく。(笑)

「ハッピー・フィート」は意外と大人向けでした。ストーリーも面白いです。DVDが今日届きました。休みの日に観ます。

TB致します。
Posted by shit_head at 2007年07月23日 21:56
蔵星さんところからかっぱらってきました!(笑)

子供を映画好きにするべく目下、洗脳中です。
早いところ字幕が読めるようになるか、
字幕なしで理解するようになるかしてほしいです。
・・・・後者は私が無理だから無理っすね。

映画には炭酸は必須です!
パンチがきいていいですよね。
ポップコーンはいきつけの映画館がいつも冒険してるから
最近は買いません。
カレー味ぐらいなら許せますが、たこ焼き味とか
ブラックペッパーとか期間限定で売るんですよ〜。
もちろんフツウのも売ってますけどね。

私もチラシもらってきました。
リュック・ベッソンの『アーサーとミニモイの不思議な国』、
ティム・バートンの『ジャイアント・ピーチ』と
どう違うのかを観に行こうかと思ってます。

こちらからもTBお願いいたします。
Posted by マミイ at 2007年07月23日 23:26
お持ち帰りありがとうございます。
お子さん連れだと大変なんですね。でも、映画は子供のうちから観ても良いことだと思いますよ。
私もTBします。
Posted by 蔵星 at 2007年07月24日 08:34
かっぱらったわりにはあまりおもしろい事を
書けなくてすみません。

昔はオコチャマが騒いでるとチッと思っていたのですが
いまや迷惑をかける方になってしまいました。
親子で映画を楽しむ・・・っていうのが夢です。

TBありがとうございました。
Posted by マミイ at 2007年07月24日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

愛しの映画館バトンっすよ!
Excerpt: MOVIE-DICの白くじらさんのトコから気合の入るバトンがまた回ってきました! その名も「愛しの映画館バトン」!! そうっすよ!! 映画ファンたる者、映画館で映画を観ないでどーするんですか!!..
Weblog: 年がら年中爆走するブログ!! 
Tracked: 2007-07-23 21:57

愛しの映画館バトン
Excerpt: 1.年に何回くらい映画館で映画を観ますか? A:去年は約60作品でした。 2.最後に観た映画は? A:『舞妓haaaan!!!』 3.初めて観た映画は? A:たぶん『ドラえもん』 4.映画館では..
Weblog: Jelly Beans vol.2
Tracked: 2007-07-24 08:38

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。