2007年07月19日

クリスマスの奇跡

LOVE ACTUALLY.jpg
ラブ・アクチュアリー 原題:LOVE ACTUALLY
製作2003年 イギリス・アメリカ 監督:リチャード・カーティス
脚本:リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント、キーラ・ナイトレイ、
コリン・ファース、ビル・ナイ


すんばらしい面々が出演するラブストーリー。
どの人も好きでキャストが書ききれないです。

(あらすじ)
LOVE ACTUALLY IS ALL AROUND.
愛は実際のところいたるところにある・・・・・
クリスマス5週間前、19人の男女がそれぞれの
ラブストーリーをおりなす・・・・・・。


どれもこれもステキな話で大好きです。
キホンはハッピーエンドなんだけど、
いくつか切ない終わり方をするものもあります。

キーラ・ナイトレイがめっちゃキレイでした。
彼女の結婚式のシーンがステキ!
式が終わった後おもむろにボーカルが登場し
ビートルズのAll You Need Is Loveを歌いだす。
客席から現れるサックスやギター。
最後はみんなで大合唱♪
これを友達がお膳立てしてドッキリでやってるのだから
なおさらいいのです。
こんな結婚式がしてみたいな〜。(もう、する予定ないけど)

都合よすぎる展開も多いけど、クリスマスだから
奇跡が起こってもいいですよね。
ラブストーリーはこうでなくっちゃ!

2013.06.24追記
すごく大好きな映画なので、季節はずれですが再見してみました。

友人だったり、血縁だったり、ご近所だったり、同じ職場だったり・・・
こんなに繋がりがあったんだ!って驚きました。
・・・・大好きなはずなのに、細部を覚えていないという(^^;

どのお話も好きで、書ききれません!
一番好きなエピソードはアンドリュー・リンカーン演じる画家のマークのお話です。
切なくってキュンキュンしちゃいます!!
イラストを描いてる途中も切なくなりっぱなしでした。
マークの気持ちも彼女の気持ちも考えるとホント、やりきれないです。
(キーラ・ナイトレイの役名を忘れてしまいました。)
でも、こればっかりはどうしようもないですからねぇ・・・・・。
二人とも、これから先幸せになってほしいと祈らずにはいられません。


以前『300』を観たときにロドリゴ・サントロが本作に出てると知って驚き
彼を探すのも再見の密かな目的でもあったのですが、
ミステリアスなデザイナーのカール役でした。
かっこよかったです♪
ローラ・リニーも好きなのでこの恋も応援しました。
(何となくレニー・ゼルウィガーに顔が似てると思うのですが。)
アラン・リックマンが助言したくなるのもわかります。笑


とにかく観ると幸せになれる映画です。
とってもいい気分になれました!!
ほら、愛はすぐそこ、あなたのまわりにも・・・・・・・。



posted by マミイ at 17:44| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ラブ・ロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます☆

良い映画ですよね〜♪
私も時々見てしまいます。
最近では先月見ました☆
自分が決めて企画でも見ているので思い入れ深い作品です。

>一番好きなエピソードはアンドリュー・リンカーン演じる画家のマークのお話です。

イラストが現わしていますよね〜!
すんばらすうい!
彼女はたしかジュリエットという名前だったと思います☆

私はビル・ナイとマネージャーの(決していやらしくはない)
あの友情が一番胸にきています。
ある程度の年齢になったら、きっと、と思うところが大きいです。

サラさんが(弟さんのこと)切なくていつも泣けます。。。

でも恋愛のほうにも目が行きますよ〜。
コリン・ファースというヒトを知ったのもこの作品ですし
もちろんマミイさん一押しの二人のイラストのシーンも泣けますし、
教会でのサプライズは、本人でもないのに嬉しい感じです。

あとは小学校での舞台ですね〜!
あの歌、嫌いだったのに、今は好きです☆
見ている若い二人と、ステップ父さん、あの両親、
そしてカーテンの向こう・・・

書ききれないですね!
またすぐにでも見てしまいそうです〜困っちゃう〜♪


Posted by miri at 2013年06月24日 08:32
miriさん、おはようございます。
(またまた変な時間帯ですが(^^;
さっき起きたのでおはようとさせていただきます。)

>良い映画ですよね〜♪
>私も時々見てしまいます。
>最近では先月見ました☆
ホント、良い映画だと思います。
季節関係なく、幸せな気分になれますよね。

>イラストが現わしていますよね〜!
>すんばらすうい!
>彼女はたしかジュリエットという名前だったと思います☆
イラスト、お褒めいただきありがとうございます!
彼のこれからの告白、結末を知ってるだけに
もう、胸がキュンキュンしちゃいます。笑
ジュリエット!確かにそうでした。
大好きと言いながらもいいかげんな性格なので覚えきれません(^^;

>あの友情が一番胸にきています。
恋愛、親子愛、兄弟愛、友情・・・・・
ただの恋愛映画だけでないところがまたいいのですよね!
若い男同士でなく、あの年齢だからこそ
グッとこみあげてくるものがあるような気がします。

>サラさんが(弟さんのこと)切なくていつも泣けます。。。
本当にねぇ・・・・・・
せっかくの憧れの彼との念願のベッドインだったのに
「今は時間がある、大丈夫よ。」って電話に出ちゃう彼女。
なかなかできる事ではないですよね。
全てをひっくるめて愛してくれる男性が現れるといいのですが。

>コリン・ファースというヒトを知ったのもこの作品ですし
あのカップルも好きです。
全然伝わってないし、正反対の事ばかり言ってるんだけど
それでもお似合いの二人だなぁって思います。笑
私はコリン・ファースはBBCテレビドラマの「高慢と偏見」で初見だったのですが
第一印象は気難しそうだけど実はいい人っていうのがすごく似合う人で
毎回ギャップにメロメロになってます。笑

>あとは小学校での舞台ですね〜!
クライマックスもよかったですよね!
義理なんだけど、本当の親子以上の愛情を感じました。

>書ききれないですね!
>またすぐにでも見てしまいそうです〜困っちゃう〜♪
細かいのも含めて、どのエピソードも捨てがたいですよね。
オムニバスでは珍しいのではないのでしょうか。
あはは、嬉しい悩みですよね♪
Posted by マミイ at 2013年06月25日 03:13
このイラストのシーンもいいですよね〜。
切ないんだけど、キュンキュンきちゃって。こんな失恋だったらしてもいいかも(笑)
イラストの、今まで悶々としていたものが吹っ切れた表情がステキです!

普段は意識しなくても、この世には愛に溢れているんだという事に気付かせてくれる作品でした。
きっと、この作品もみんなに愛されていくんだろうな〜♪
Posted by 宵乃 at 2013年06月25日 16:34
宵乃さん、こちらにもありがとうございます。

>切ないんだけど、キュンキュンきちゃって。こんな失恋だったらしてもいいかも(笑)
>イラストの、今まで悶々としていたものが吹っ切れた表情がステキです!
ありがとうございます!
彼女も好きだけど、きっと親友の事も大事に思ってるんでしょうね。
誰にも迷惑をかけずにひっそりと自分の気持ちに決着をつけてるところがステキです。


>普段は意識しなくても、この世には愛に溢れているんだ
普段は雑事に忙殺されて、気づかない事が多いです。
こういう映画を観るとハッとして
自分の事、周りの事を見つめなおす機会になってすごくいいですね。
Posted by マミイ at 2013年06月26日 06:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。