2007年05月14日

爽やかな騎士道精神


Rock You! [ロック・ユー!] 原題:A KNIGHT'S TALE
製作2001年 アメリカ 監督:ブライアン・ヘルゲランド
脚本:ブライアン・ヘルゲランド
出演:ヒース・レジャー、シャニン・ソサモン
ルーファス・シーウェル、ポール・ベタニー


お約束どおりのストーリー展開で楽しめる映画です。
どんな時にも逃げない騎士道精神。
恋も友情も嫌な恋敵も・・・全部ひっくるめて好きな映画です。

(あらすじ)
平民ウィリアムはひょんな事から貴族しか出場できない
武術大会に主人の代わりに出場し、勝利をおさめる。
その後も身分を偽ったまま、大会に出場し続け・・・。


ヒース・レジャー、かっこいいです!
冒頭、試合前に平民も貴族も集まって手拍子、足拍子でQUEENの
『WE WILL ROCK YOU』を熱唱するのですが、それがとても
そのシーンにピッタリ!!
まるで、この映画のために作られたんではなかろうか?と
思えるくらい。(笑)
そんなこんなで序盤でガッチリと、私のハートは
つかまれてしまったのでした。

チョーサー役のポール・ベタニー、なんか味があって好きなのです。
ギャンブルで身ぐるみはがされてもなんかすがすがしい!(笑)


posted by マミイ at 13:39| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マミイさん、今日はコメントを有難うございました☆

>ヒース・レジャー、かっこいいです!

この人はイヤミのないカッコ良さがある俳優なのですね〜!

>冒頭、試合前に平民も貴族も集まって手拍子、足拍子でQUEENの
>『WE WILL ROCK YOU』を熱唱するのですが、それがとても
>そのシーンにピッタリ!!

一緒にその場にいるような感じがしましたね♪

>まるで、この映画のために作られたんではなかろうか?と
>思えるくらい。(笑)

ホントにそうですね〜。

>そんなこんなで序盤でガッチリと、私のハートは
>つかまれてしまったのでした。

ほほほほほ・・・。

>チョーサー役のポール・ベタニー、なんか味があって好きなのです。
>ギャンブルで身ぐるみはがされてもなんかすがすがしい!(笑)

登場シーンからアレでしたものね〜(大爆)。

また映画のお話いたしましょうね〜♪
Posted by miri at 2012年11月20日 18:57
miriさん、おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございます!

>この人はイヤミのないカッコ良さがある俳優なのですね〜!
そうなんです!
世間では陰のある役がもてはやされていますが
『恋のからさわぎ』とか本作とかの役をやっている彼が好きです。

>登場シーンからアレでしたものね〜(大爆)。
ポール・ベタニー・・・彼を初めて観た作品を調べてみたら
なんと本作がオハツでした。
あの登場にやられちゃったみたいです。笑
その後観た『ビューティフル・マインド』の役がミステリアスな雰囲気で
ますます好きになった記憶があります。
『ウィンブルドン』も今度観てみようと思います。

>また映画のお話いたしましょうね〜♪
はい!今後ともよろしくお願いいたしま〜す!!
Posted by マミイ at 2012年11月21日 07:00
こんにちは!
オンエアがあったので再見しました。
わたしもポール・ベタニーの役が一番のお気に入りです。
まあ、顔はまだ覚えてなくて、今調べたら、この前観た「ツーリスト」にも出演してたみたいで驚きました。でも、この作品の彼が一番かな〜?

冒頭がいいですよね!!
時代を超えたコラボレーションって感じで、マミイさんの仰るとおり、この作品のために作られた曲のようで感心しました。
大好きな作品です♪
Posted by 宵乃 at 2013年04月10日 11:50
宵乃さん、おはようございます。

>わたしもポール・ベタニーの役が一番のお気に入りです。
いいですよね!
これが初ポール・ベタニーだったので、彼は好印象です。笑
『ビューティフル・マインド』の役も似合ってました。
私も今調べたら、『アイアンマン』の人工知能J.A.R.V.I.S.の声も彼である事が発覚しました。
ポール・ベタニー、好きです♪
今度『ツーリスト』も観て探してみようと思います。

>冒頭がいいですよね!!
あの場面はホント名場面だと思います。
みんなが一体となっていて、
あの大会を楽しみにしてるのがわかるシーンですよね!
私も大好きな作品です。
Posted by マミイ at 2013年04月12日 04:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。