トイストーリー2 原題:TOY STORY 2
製作1999年 アメリカ 監督:ジョン・ラセター
脚本:アンドリュー・スタントン、リタ・シャオ、
ダグ・チャンバーリン、クリス・ウェッブ
3歳の息子と一緒に吹き替え版を観ました。
笑いあり、涙ありでとっても楽しめました。
・・・・・・っていうか、うちの息子、
冒頭のウッディが連れ去られるシーンから目がウルウル。
かなりの感激屋さんです。(笑)
(あらすじ)
おもちゃのカウボーイのウッディはアンディのお気に入り。
アンディの留守中にコレクターに盗まれてしまったからさあ大変!
おもちゃ仲間のバズ達はウッディ救出大作戦を
展開するのであった・・・・・。
前作よりおもしろさパワーアップです。
笑いだけでなく、しんみりさせるところはちゃんとさせてるし。
大人になったらおもちゃは捨てられる・・・
確かにそういう一面は必ずありますが、
それでも楽しかった思い出は必ず残るはず!
・・・・・・というか、おもちゃ大好きな
大人になりきれてない大人が約1名、
このブログ書いてるし。(笑)
おもちゃを大切にしようというキモチにさせてくれる映画。
親子でぜひ!!!
【関連する記事】
中学生となった次男もさすがに見なくなってしまいましたが、
二人とも小学生の頃は何度も見てました。
おもちゃたちの友情物語は興味深いものがありますね。
バズとかウッディとか、名前は知ってましたが
つい最近までストーリーは知らなかったのです。
でも、いいお話ですよね。
やっぱりピクサーはハズレがありません!
1はDVDを買ったのですが、
2の方がおもしろかったので2も買おうかと思ってます。
オモチャの気持ちになっちゃうとゆー部分が良いですね。オモチャの心情描写がとにかくスゲー作品でした。
これは確実に1を超えてるよね。
大好きです。DVD持ってないけど。(笑)
1は嫉妬とかドロッとしたトコがありましたけど、
2は純粋に友情一直線で・・・。
でも、そういう1を踏まえたうえでの2だから
やっぱり両方必要なんでしょうね。