2014年04月01日

こういうのもアリ!

MIB3.jpg
メン・イン・ブラック3 原題:MEN IN BLACK 3
製作2012年 アメリカ 監督:バリー・ソネンフェルド
原作:ローウェル・カニンガム
脚本:イータン・コーエン
出演:ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、
ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン


前のシリーズ2つとも好きなので
(その割には細かいところは覚えていないですけど(^^;)
最新作を借りてみる事にしました。

(あらすじ)
JとKは地球に害を及ぼすエイリアンを退治し、
人々の記憶から消すエージェントである。
Kの秘密主義に嫌気がさし、ケンカをしたJであったが
翌日本部に行くと誰もKの事を知らず、
Kは40年前に亡くなったと言われ・・・・・。


ホント、トミー・リー・ジョーンズがおじいちゃんみたいだったので
こういう若返りはアリだなぁと思いました。
『ミルク』を観た時も思ったのですが、
ジョシュ・ブローリンってなりきるのがうまいですね。

内容的にはいつも通りの「ベタな」パターンなのですが、
そこも含めてこの映画の魅力だと思ってます。
やっぱ、ウィル・スミスは走ってナンボなんですよ。
過去のでっかい秘密道具(?)もおもしろかったです。

イラストにも描いた「ピカッ」を私も浴びて
またすぐに内容を忘れちゃいそうです。笑
でも、毎回楽しめるという事で!!




posted by マミイ at 21:07| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メンインブラック、面白いですよね。
サングラスの提供企業に目が行ってしまいますが。
3は見てないのかな〜?ワンコと一緒は2だったかな?
イラストみたいに「ピカッッ」とされて忘れたのかな?
(いや、単なる物忘れです。)
見てみたいです。


Posted by かえるまま at 2014年04月24日 18:23
かえるままさん、こんばんは。

>メンインブラック、面白いですよね。
何にも考えずにあははと笑える、大好きな作品です。
(その割には内容をあんまり覚えていないですけど。)

>サングラスの提供企業に目が行ってしまいますが。
さっすが〜!!
これはもう、職業病ですね。
映画に出てくるメガネやサングラスはスタイリッシュでステキですよね。
私は今年の自分への誕生日プレゼントはメガネにしました。
ゲームとのコラボ商品だったのですが、
パッと見、ゲームが元ネタだとは見えないですし
かっこよくて気に入っています。

>ワンコと一緒は2だったかな?
そうです。
ワンちゃんは3では写真のみの登場でした。

>イラストみたいに「ピカッッ」とされて忘れたのかな?
きっと、そうですよ!
宇宙人は絶対にいますから!!

3は笑いだけでなく、感動もありました。
ぜひご覧になってみてください!!
Posted by マミイ at 2014年04月24日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。