2014年02月01日

一緒にファンタジー映画を観ませんか?

久しぶりの告知で〜す。
(忙しいので映画が観れていないのでネタ切れ気味です(^^;)

ブログDEロードショーという
みんなで一緒に映画を観ましょうという趣旨の企画に参加させてもらっているのですが
(詳しくはコチラをご覧ください。)

2月は第2回真冬のファンタジー企画です。
今回はみんなで同じ映画・・・・・ではなく、
各人が「これはファンタジーだ!」と思った映画を観るのです。
(ほんまかいな・・・。笑)

「何を観たらいいかわからない方は、
魔法やお姫様やしゃべる動物が出てくるアニメ作品とか、
有名ファンタジー小説原作のシリーズモノとか選んどけば大丈夫!」
とまとめ人の宵乃さんはおっしゃっています。

期間は2月14日(金)〜2月16日(日)です。
これより先には観ないでください。
遅れての鑑賞はOKなので、何を観たらいいかわからないという方は
他の人の記事を参考にして
おっかけ再生ならぬ、おっかけ鑑賞というのもおもしろいかもしれません。
(ネタバレには各自お気を付けください。私はネタバレしてても平気なのですが。)
忘却エンドロールの宵乃さんがまとめ記事を書いてくださいます。

それでは、今月も一緒に映画を楽しみましょう♪


posted by マミイ at 11:36| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ DE ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
告知にご協力ありがとうございます♪
こういう企画の時は、いつも以上に色んな作品に触れ合えるのがいいですよね〜。
紹介し忘れたけど、SFもファンタジーに含めて問題ないと思います。
今月も映画を楽しみましょう♪
Posted by 宵乃 at 2014年02月01日 14:06
宵乃さん、おはようございます。

久々の告知でした。
ネタ提供ありがとうございます!笑

>こういう企画の時は、いつも以上に色んな作品に触れ合えるのがいいですよね〜。
他の方が何を観られるのか楽しみです。
自分の知らない作品、知ってる作品・・・・
どちらも楽しみです!

>紹介し忘れたけど、SFもファンタジーに含めて問題ないと思います。
SFってスペース・ファンタジーの略だと思ってた時期がありました。
藤子・F・不二雄先生の「すこし・ふしぎ」の意味も好きなので
SF作品もガンガン攻めてみようかしら。笑

>今月も映画を楽しみましょう♪
今月もよろしくお願いしま〜っす!!
Posted by マミイ at 2014年02月02日 08:07
そうですか。
SFもファンタジーに含む...なら、選択の範囲が広がりました。
楽しみにしてます〜。
Posted by かえるまま231 at 2014年02月06日 10:54
かえるままさん、こんにちは。

もうね、自分がファンタジーって言ったらファンタジーなんです!笑
私は昨年、ファンタジーでもなんでもない
恋する女性の映画を
愛の力はファンタジーだ!って押し切りました。

どんな作品でもあたたかく受け入れてもらえるのが
ブログDEロードショーのいいところだと思います。

SFもアリならば、かえるままさんは
お好きな作品にあたりそうですね。
今回はご一緒できるかしら?
楽しみです♪
Posted by マミイ at 2014年02月06日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。