2013年11月10日

出オチではなかった

gyakutensaiban.jpg
逆転裁判
製作2011年 日本 監督:三池崇史
原作:カプコン
脚本:飯田武、大口幸子
出演:成宮寛貴、斎藤工、桐谷美玲、石橋凌、小日向文世


ブログDEロードショー第二弾です。
お店でミステリーものを探してうろついていたら見つけました。
多分、この企画でないと観なかったかも。笑
でも、コスプレの出オチ物ではなく真面目に作ってました。

(あらすじ)
20XX年、凶悪犯罪の増加により弁護士と検事が直接対決する裁判システムにより
三日で決着がつくようになった世界。
成歩堂龍一は綾里法律事務所の駆け出し弁護士だが、
ある日上司の綾里千尋が殺害され、妹の綾里真宵が逮捕されてしまう。
真宵の無実を信じている成歩堂は弁護を始めるが・・・・・。


基本的に逆転裁判1のストーリーを元にしているみたいです。
近未来が舞台という事で、証拠の突きつけ方などがかっこよかったです。
(金がかかってるなぁという感じがしました。笑)

全員でずっこけるシーンとか割と楽しめました。
ゲームが元なので、あまりツッコミはせずに
雰囲気を楽しむといいかもしれません。
私はこのシリーズは積極的にはやった事はないのですが
証人の矛盾が指摘されて、髪の毛が乱れる様子など
細かいところもこだわっていましたし、
結構原作に忠実なのではないでしょうか。
大東駿介さん演じる糸鋸刑事なんて、ホント似てましたよ。
(真宵ちゃんだけはちょっと私のイメージと違っていましたが。)

久しぶりにゲームの方の「逆転裁判」をやってみたくなりました。




posted by マミイ at 23:45| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 法廷モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、これがきましたか!(笑)
確かに、こういう機会がなければ観ないかもしれません。
イラストの成宮版ナルホドくんがイイ感じです。ゲーム版より、ちょっとひ弱そうな感じとか。
「レイトンVS逆転裁判」では彼が声を演じているので、あの滑舌の悪い「意義あり!」が脳内再生されました(笑)

>大東駿介さん演じる糸鋸刑事なんて、ホント似てましたよ。

それは見てみたいです!
イトノコ刑事、好きなんですよ〜。
しっかり作りこまれた”ネタ”作品って、嫌いじゃないです。

二作目もありがとうございました!
Posted by 宵乃 at 2013年11月11日 10:27
マミイさん、こんにちは。
かえるままも、法廷もので書きました〜。
こちらも面白そうですね。
3日で決着がつくなんて、素晴らしいですね。
日本の裁判は、時間がかかりすぎですものね。
Posted by かえるまま at 2013年11月11日 10:28
宵乃さん、こんにちは。

>確かに、こういう機会がなければ観ないかもしれません。
イロモノ扱いですよね。笑

>イラストの成宮版ナルホドくんがイイ感じです。
ありがとうございます。
ただ、「異議あり」のいいポーズを探せなかったんで
顔と指の向きがおかしくって変ですね(^^;
でも、「くらえ!」のCGはよくて
ゲームの再現がよくできていたと思いました。

>「レイトンVS逆転裁判」では彼が声を演じているので、
>あの滑舌の悪い「意義あり!」が脳内再生されました(笑)
そう言われれば、そうでした!
真宵ちゃんも桐谷さんですね。
「レイトンVS逆転裁判」だけやっていたので、違和感なく聞いてました。

>イトノコ刑事、好きなんですよ〜。
実は私も好きです。
サイバンチョも完全再現されているので
機会があればぜひ観てください!笑

>二作目もありがとうございました!
まだまだミステリーを借りてきているので
今週いっぱいくらいはお付き合いよろしくお願いいたします!
遅くなってすみません。
Posted by マミイ at 2013年11月11日 12:01
かえるままさん、こんにちは。

>かえるままも、法廷もので書きました〜。
法廷ものって緊迫感があって、ドキドキしますよね!

>日本の裁判は、時間がかかりすぎですものね。
本当ですね。
人が人を裁くというのは難しい事ですもんね。
冤罪をうまないためにも
しっかりと議論して決めないといけないとは思いますが、
はやいところ決着をつけてほしいですよね。
Posted by マミイ at 2013年11月11日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。