2013年10月14日

スタローンのための映画かな

THE EXPENDABLES.jpg
エクスペンダブルズ 原題:THE EXPENDABLES
製作2010年アメリカ 監督:シルベスター・スタローン
脚本:シルベスター・スタローン、デビッド・キャラハム
出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、
ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、
ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー


豪華キャストだったので楽しみにしていましたが、
結局映画館に行くことはできなかった作品です。

(あらすじ)
自らを「エクスペンダブルズ(消耗品)」と名乗る傭兵集団のリーダーであるバーニー・ロスは
南アメリカにあるヴィレーナという島国の独裁者であるガルザ将軍の排除を依頼される。
バーニーは仲間のリー・クリスマスと共にヴィレーナに潜入するが・・・・・。


う〜ん、期待しすぎていたのでしょうか、
説明臭いシーンがたくさんあって、結構ダラダラしていておもしろくなかったです。
シュワちゃんやブルース・ウィリスの出演は嬉しかったですが、出番はちょっとだけですし、
ジェイソン・ステイサムやジェット・リーはやっぱり少し格下っぽい感じがしました。
結局スタローンがかっこいいだけの映画だったような気がしました。

でもドルフ・ラングレンはカッコよかったです!
特にあのシワ!!男の色気を感じました。




posted by マミイ at 19:38| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪華キャストなのに、パッとしない内容でしたね。
全員が同じくらい活躍するわけでもないし、普通のアクション映画という感じ。
自分用の覚書には、ナイフ投げがカッコよかったと書いてありました。
思い出せないけど(笑)

イラストは彼らのマークでしたっけ?
丁寧ですね。カラスと髑髏がカッコいいです!
何気にレタリングが大変だったりしませんでしたか?
文字を綺麗に描くって難しいですよね〜。
Posted by 宵乃 at 2013年10月15日 12:35
宵乃さん、こんばんは。

>全員が同じくらい活躍するわけでもないし、普通のアクション映画という感じ。
ジャケットではたくさん並んでいますが、半分ぐらい誰だかわかりません(^^;

>イラストは彼らのマークでしたっけ?
>丁寧ですね。カラスと髑髏がカッコいいです!
ありがとうございます!
正直、どこを描こうか迷いました。
イラストを描くようになってから、自分がこの映画を好きか嫌いかが
前よりはっきりとわかるようになりました。

>何気にレタリングが大変だったりしませんでしたか?
>文字を綺麗に描くって難しいですよね〜。
そうなんですよね。ホントに難しいです。
マウスで描くとどうしても歪んでしまいます。
拡大するとトレース元も歪んだり、ぼやけたりしてわけがわからなくなってしまいます(^^;
Posted by マミイ at 2013年10月15日 19:37
マミイさん、こんにちは。コメントありがとうございました

思うに、この映画はアクション映画が好きなのはもちろんですが
何よりスタローンが好きな人が楽しめるんだろうなという気がします。
僕、あんまりスタローン好きじゃないんですよねえ...
楽しめた作品もあるけど。

それと肝心のアクションシーンが見づらかった。
これってアクション映画として致命的

続編はまあまあ良くなってたけど、でも大して変わらない印象でしたね。
Posted by バーンズ at 2013年10月16日 12:27
バーンズさん、こんばんは。

>何よりスタローンが好きな人が楽しめるんだろうなという気がします。
やっぱり、ここに尽きると思います。
実は私もあんまりスタローンに思い入れがないんですよね。
小さい頃はスタローンよりシュワちゃん派でしたし。

>それと肝心のアクションシーンが見づらかった。
>これってアクション映画として致命的
そうなんですよね。
最近はどのシーンを描こうかという目で観たりするんですが、
どのシーンもあまり心にひっかからなかったんですよね。
気が付いたらエンドロール・・・みたいな感じでした。

続編も同じような感じですか。
でも、またどこかのCSかBSで放送されたら、付き合ってはみようかと思います。
Posted by マミイ at 2013年10月16日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。