女体拷問鬼看守パム 原題:WOMEN IN CAGES
製作1971年アメリカ 監督:ジェラルド・デ・レオン
脚本:ジェームズ・H・ワトキンズ、ジム・オスターハウト
出演:ジェニファー・ガン、ジュディス・ブラウン、
ロバータ・コリンズ、パム・グリア
すんごいタイトルですが(^^;
若かりし頃のパム・グリア目当てで観ました。
こんな邦題ですが、パムは主役ではなかったです(ToT)
(あらすじ)
ジェフは恋人にだまされてフィリピンでヘロインの不法所持で逮捕され
ジャングルの中にある刑務所に入れられてしまう。
看守長のアラバマは残虐なレズビアンで・・・・・。
う〜ん、借りてみるほどの価値はないです(^^;
調べてみたら女囚ものの中でもあまり出来はよくないようです。
(何番煎じだか・・・・・・って作品みたいです。)
「ハードエロス!」って予告で使われてる言葉からして
すでに昭和の哀愁が漂ってきますよね。笑
今となってはそんなハードでもないし、それほど残虐性もないです。
でも、パムはキレイですね〜。
(って鬼看守っぽい場面ではないのをイラストに描く私ってば・・・。)
そういえば、小池一夫原作、池上遼一作画の「Cryingフリーマン」に出てくる
女殺し屋のバグナグってパム・グリアがモデルなのかしら?ってちょっと思いました。
ジョン・カーペンターやクエンティン・タランティーノにティム・バートン
・・・・・私の好きな監督さんはみんなパムが好きなんですよね。
今度は彼女の代表作である『コフィー』を観てみたいです。
(フツウはこっちから観るのかしら・・・?)
【関連する記事】