2013年08月25日

正体がわかれば

MIRRORS.jpg
ミラーズ 原題:MIRRORS
製作2008年 アメリカ 監督:アレクサンドル・アジャ
脚本:アレクサンドル・アジャ、グレゴリー・ルヴァスール
オリジナル脚本:キム・ソンホ
出演:キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン、
エイミー・スマート、ジェイソン・フレミング


きもだめし第2弾は
こちらも前々から気になっていた作品です。
鏡って怖くないですか?
私は実生活でもあまり見ないようにしてます(^^;

(あらすじ)
ベンは警官だったが同僚を誤って射殺してしまい、
アルコールに溺れ、妻からも離婚された。
5年前の火事で廃墟と化したデパートの夜警を始めたベンは
鏡の中にありえないものを見るようになる・・・・・・。


鏡に映る廃墟のマネキンとか、最初は割と怖かったのですが、
段々と鏡が関係なくなってきて
あんまりおもしろくなくなっちゃいました。

正体がわかるとなぁんだというか、
自分たちさえ助かれば他人はどうでもいいという
ベンの性格にドンびきしてしまい
ラストは自業自得とさえ思ってしまいました。
こんな人間が誤射したくらいでメンタル壊すか?とまで思ってしまいました。
(結局自分が一番かわいい人間なんでしょうね。)

元々は韓国の映画『Mirror 鏡の中』というのがオリジナルだそうです。
私はもちろん未見です。
アジアつながりからなのか、(多分違うでしょうけど)
子供部屋のポスターがツバサ・クロニクルとかネギまとか日本のアニメだったのが気になりました。




posted by マミイ at 07:28| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ホラー・パニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらは前回の肝試しの後に、わたしも観たんですよ。でも、グロイばっかりで怖くないし、ストーリーについていけませんでした。

>こんな人間が誤射したくらいでメンタル壊すか?とまで思ってしまいました。

あはは、確かに。
主人公の行動がぜんぶストーリーの都合上って感じで、よくわからないキャラクターになってましたよね。
鏡の悪魔も、なんであの女性にこだわるのかよくわからなかったです。主人公に対しては手を抜いてた気がするし。

わたしも子供部屋のポスターが一番気になっちゃいました(笑)

恐る恐る鏡に触れようとするイラスト、鏡への恐怖が伝わってきていいですよ〜。
ちなみに、わたしは鏡を怖いと思った事はなかったものの、年を重ねるにつれて自分を見るのが…!
Posted by 宵乃 at 2013年08月25日 09:06
こんにちは!
そうそう、鏡に触った手の痕が
気持ち悪かったです(汗)

イラストがいい感じで嫌な気分を
思い出しました(笑)

確かに、この映画のキーファーがメンタルを壊すとは
思えませんね。。(^▽^;)

どうでしょう?ホラーもただ怖かったり、
気持ち悪いだけだと厳しいですよね。。
どこか「よく出来てた!」と思えるような映画でないと・・、そんな気がします。

僕も借りてきたホラーを見るとします!(^^♪
Posted by take51 at 2013年08月25日 13:52
宵乃さん、こちらにもありがとうございます。

>でも、グロイばっかりで怖くないし、ストーリーについていけませんでした。
我が子を助けるためとはいえ、
いきなり女性に銃を突きつけるのはいかがなものかと思い
ラストはもう、冷ややかに観てしまいました。苦笑

>鏡の悪魔も、なんであの女性にこだわるのかよくわからなかったです。
そうなんです。
しかも、鏡さえあれば遠出も可能だし、
最終的に鏡いらない設定になっちゃいましたので
雨水とかに映った姿で自力で彼女を探せたと思うんですけど。

>わたしも子供部屋のポスターが一番気になっちゃいました(笑)
あぁ、仲間がいてよかったです!?
怖いよりもそっちに気がとられてしまいました。笑

>恐る恐る鏡に触れようとするイラスト、鏡への恐怖が伝わってきていいですよ〜。
いつも、イラストに触れていただいてありがとうございます!
ちょっと顔をぼかしすぎて
誰かわからなくなってしまってます(^^;

>年を重ねるにつれて自分を見るのが…!
私は体重がどんどん増えていってるのが怖いです(>_<)
横幅がマジックミラーじゃないかというくらい変わってしまって(^^;
Posted by マミイ at 2013年08月26日 07:50
take51さん、おはようございます。

>イラストがいい感じで嫌な気分を思い出しました(笑)
ありがとうございます。
って、嫌な気分にさせてよかったのかしら(^^;

>どこか「よく出来てた!」と思えるような映画でないと・・、そんな気がします。
そうなんですよね。
ある程度主人公には共感して観たいです。

Posted by マミイ at 2013年08月26日 08:23
これは、かえるままも、レンタルビデオショップで、手に取って見ました。

鏡、怖い。
色んな意味で怖い。(笑)
マミイさん、結構、ホラーいけるのね。
かえるままは腰ひけてますが、頑張ります。
Posted by かえるまま at 2013年08月26日 21:31
かえるままさん、こんにちは。

私も何度も借りようと思って断念していた作品です。
ブログDEロードショーの企画じゃなかったら
いまだに観ていないと思います(^^;

>マミイさん、結構、ホラーいけるのね。
そうなんです。
新たな自分を発見しちゃいました。
血が出たりするのは割と平気みたいです。
ゾンビも悪魔も自分にとってなじみが薄いですし。
ただ、心霊系はいまだに怖いので
死語の世界だけで十分です!笑
Posted by マミイ at 2013年08月27日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。