2013年07月02日

一人じゃない

simsons.jpg
シムソンズ
製作2006年 日本 監督:佐藤祐市
脚本:大野敏哉
出演:加藤ローサ、藤井美菜、高橋真唯、星井七瀬、
大泉洋、田中圭、夏八木勲


実は私はスポーツはやるのも観るのも大の苦手で
オリンピックすら結果もほとんど知らない始末なのですが
(先日のサッカーも何が何だか・・・(^^;)
この映画はなかなか楽しく観れました。

(あらすじ)
北海道常呂町(ところちょう)に住む平凡な女子高生の伊藤和子は
憧れのカーリング選手真人に近づくために自分は経験者だと嘘をつき
友達とカーリングチームを結成するが・・・・・。


2002年ソルトレークオリンピックに出場したカーリング女子チームが
モデルとなっているそうですが、最初はこんなにもずぶの素人だったとは思えません。
でも、キャワユイ女の子たちが氷の上でドタバタやってるのを
観てるだけでも微笑ましいです。
全員かわいかったですが、なかでも
藤井美菜ちゃんがすごくかわいかったです。

加藤ローサちゃん演じる和子のキャラがよくって
あの子に「信じてるよ!」って言われたら
私も信じてみたくなりました。
私は友達もいなかったし、こんな青春時代を送ってこなかったけれど
こういうのもいいなぁ・・・って素直に思えました。
っていうか、うらやましいです!!笑

大泉洋さんもいいですね。
最近「二ノ国」っていうRPGをやっているのですが、
大泉さんが声優をしてるのです。
この人の声、好きなんです。




posted by マミイ at 22:08| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 実在の人物・事件が元ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 マミイさん、こんばんは

仰るとおり、可愛い女の子達が氷の上でドタバタしながら青春一直線!
単純だけど、楽しいし、嫌いじゃないです。(笑)

夜、菜摘が史江の部屋へ外から語りかけるシーンが一番好き・・・かな。

藤井美菜>ローサが「可愛い」なら、美菜は正統派「美人」だと思います。
伸びるかな、と思ったんだけど・・・。(当時、僕のイチ押しだった〜笑)
(彼女が演じた役は、実在では小仲美香という人なんですけど、彼女はソルトレーク日本選手団で一番の美人と言われてました〜何故か、現地へ行ってカーリーヘアにして顰蹙買った(笑))

大泉洋>いい味出してましたよね。
まだ、あの頃は新鮮だったし。(笑)
(モデルになったコーチは近江谷という方なんですけど、彼の娘は、この前のバンクーバー・オリンピックに出場しています(親は長野に出てる))
Posted by 鉦鼓亭 at 2013年07月02日 23:57
鉦鼓亭さん、おはようございます。

>夜、菜摘が史江の部屋へ外から語りかけるシーンが一番好き・・・かな。
青春ですよね〜♪
絶対史江の親にも聞こえてるでしょうけど(^^;

>伸びるかな、と思ったんだけど・・・。(当時、僕のイチ押しだった〜笑)
私は彼女の事を今回初めて知りました。
ホント、清楚な美人さんですよね。

豆知識も全然知らなかったので、そうなのか〜!と読ませていただきました。
バンクーバーがいつだったかも知りませんでしたから(^^;
この映画きっかけでちょっとだけカーリングに興味がでてきました。
2時間超戦うとか知りませんでしたもん。
Posted by マミイ at 2013年07月04日 06:33
この映画のことは、全く知りませんでした。
北海道常呂町というと、ものすごい小さい町ですよ。映画の舞台になるなんて、ビックリです。
そうだ、大泉洋君「探偵はバーにいる2」もヒットするといいですね。
Posted by かえるまま21 at 2013年07月04日 11:25
かえるままさん、こんばんは。

私もこの映画の事も常呂町の事も全然知りませんでした。
カーリング以外はホタテやじゃがいもしかないみたいです!?

大泉さんはやっぱり北海道の人の役がサマになりますね。
「したっけな〜」ですか?
さよならの挨拶もすごく自然でした。

>そうだ、大泉洋君「探偵はバーにいる2」もヒットするといいですね。
ですよね〜!
とはいえ、随分前のテレビ放送で「1」を録画したままなんですけど(^^;
あと、北海道が舞台の映画と言えば
原田知世さんも好きなので「しあわせのパン」も観たいんですけど、まだ観れていません。
洞爺湖は昨年の夏に行ったので、
知ってる風景が映るかもしれないのでぜひ観たいんです!
(本当は行く前に観たかったんですけど(^^;)
Posted by マミイ at 2013年07月05日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。