2007年03月20日

映画館で観れて感激!


ドリームガールズ 原題:DREAMGIRLS
製作2006年 アメリカ 監督:ビル・コンドン
原作:トム・アイン
脚本:ビル・コンドン
出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ
ジェニファー・ハドソン、エディ・マーフィ


昨日はレッチリのライブに行く予定だったのだけど、
ボーカルのアンソニー急病のため急きょ延期に・・・(号泣)
ということで、憂さ晴らしに映画に行く事にしました。
こちらもノリノリのミュージカル映画。
座席で静かに大人しく観なきゃいけないのがつらかったです(笑)

(あらすじ)
エフィー、ディーナ、ローレルの3人娘はプロを目指し
新人オーディションを受ける日々。
中古車販売業者カーティスは彼女達の才能に気づき
売れっ子黒人シンガージミー・アーリーのバックコーラスへと
マネージメントする。
やがて彼女達だけでデビューする事になったが、
リードボーカルは歌唱力はあるが傲慢なエフィーから
ルックスのいいディーナへと変更して売り出す事となった・・・。


歌だけでなく、メイクやファッションを観てるのが
とっても楽しいです。
売れてない頃のパッとしてない娘達がスポットライトを浴びて
だんだんと華やかに、美しくなっていく・・・・・
っていうのがすごくよくわかりました。

ビヨンセは序盤はほぼノーメイクらしいです。
華のある人なのに、キチンとオーラを抑えてるんです。
そこに感激しました。
中盤以降のメイクやファッション、ホントにキュート!

ジェニファー・ハドソンはぶーたれっぷりがすごかった!
ラスト以外はずっとぶーたれてたんじゃないでしょうか?
エディ・マーフィのバックコーラスに決まって
念願のステージに立ってるのに、な〜んか
ぶーたれてるんですよ!
私はこんなヒトの後ろで歌ってるような身分じゃないのよ
・・・って感じで。
ぶーたれてるか、恨み節叫んでるかどっちかって感じでした(笑)
そうそう、みんなだんだんときれいになっていくのに、
彼女だけ変わらずぶーたれてるってのもある意味すごい。

どの歌もよかったけど、ラストの歌はすごくよかったです!
スタンディング・オベーションしたかったぐらいです。


posted by マミイ at 13:17| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽関係・ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ドリームガールズ」を観に行ったんですね!
日記の方を先に読んで、何を観に行ったのかきこうと書いてから、もしかしたら映画ブログに書いてあるかもと思いみにきたらやっぱありましたね。
日記のほう慌てて削除しました。

これいいらしいですよね。
しんのすけも観たいリストに入ってるんですが、ほかに観たい映画がいっぱいあってこれはDVD待ちになりそうです。
Posted by しんのすけ at 2007年03月20日 13:52
凄すぎましたね。

ハドソンはそう、ずっとぶーたれてた。ぶーぶーぶーぶーしてた。自己チューっぷりが人間とは思えないほどで、その勝手な思いを歌詞にした絶叫ソングには圧倒されました。

ビヨンセの“listen”は名曲でしたね。熱唱なんだけど、ハドソンみたいにしつこくなくて、聴き応えありました。あれがなかったらホントに死んでたかも。(笑)
Posted by shit_head at 2007年03月20日 16:29
久しぶりに、一緒に行けて楽しかったヨ。
ドリームガールズ・・・映画館で観る映画だなーって実感〜!
レッチリのライブに行けなかったから、丁度よかったのかなぁ。

ビヨンセ最高!!めちゃんこカワイイ!!
ゴールドメンバーのときもだけど、なんであんなにアフロが似合うの??っていうくらいキュート♡

3人並んでても、どうしてもビヨンセに目がいってしまい・・・彼女のカリスマにやられちゃいましーた!


Posted by sachi-e at 2007年03月21日 11:56
>しんのすけさん
お手数おかけしました^^
今は観たいものがたくさんあって困りますよね。
嬉しい悲鳴です。

迷った挙句にコレに決めました。
一応ヘタレですがミュージカル映画好きなので
大画面、大音量で聴きたかったのです。
(ライブはお流れになってしまったし・・・(ToT)

ミュージカル映画が苦手なしんのすけさんも
楽しめると思いますよ。
おうちでノリノリで観るのもいいと思います。
カラダがついついリズムを刻みたくなりますよ♪


>shit師匠
ハドソンがぶーぶーぶーぶー・・・・
確かにしてました!
カラダも顔もぶーぶーしてました。(笑)

listenはよかったですね。
ディスコバージョンのone night onlyもかっこよかったです。
サントラ買おうか迷ってます・・・が
きっとまず、ナチョにお金をつぎこむと思います。
なんたって今月はJB強化月間ですから!
次は『ホリデイ』に行って参ります(^^)ゞ


>sachi-e
いつか、映画じゃなくって舞台を観に行ってみようぜ。
さすがにブロードウェイには行けないけど。

黒人ってどうしてあんなにアフロが似合うんだろうね?
ビヨンセ似合いすぎ!!

次は『ホリデイ』に行くじょ!
Posted by マミイ at 2007年03月21日 15:36
久々ネットに戻ってきたら、マミイさんったら、もうドリームガールをアップしてるじゃないの!!私もその内アップしますよぉ♪

映画館で観た感想は「ビヨンセ綺麗…」の一言。話の筋よりも歌を大音量で視聴できて良かったぁ〜♪でした。
コレは家でレンタルしたりすると、途中で止めちゃってたかもしれませぬ(『シカゴ』がそうだった)。やっぱ映画館って良いですねぇ♪

映画館で観ると、予告も凄く魅力的に見えるのは何故??
私も「ホリデイ」行きたいっす!!(ジュード・ロウ好き(^_^))
Posted by 妹@楓 at 2007年03月22日 17:36
ぜひぜひアップしてください。
楽しみに待ってますね。

シカゴは・・・若干三文芝居っぽかったです。
音楽的にはドリームガールズの方がスキでした。
次の日、掃除しながら『♪ワンナイ、オ〜ンリ〜』なんて
歌いながらやってました^^

私はミュージカル映画に最近目覚めつつあるのですが、
やっぱ、大音量の映画館で観るのがいいですね〜。
(ホントは舞台で観客もノリノリで
観るのが正解なのかもしれませんが^^;)
Posted by マミイ at 2007年03月22日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

いやー、凄すぎて死にそうなった。 「ドリームガールズ」
Excerpt: 札幌旅行記で書いた通り、観てきたよ。 すげーよ。 のっけからハイテンションに歌とパフォーマンスでぶっ飛ばしていきます。 これってブロードウェイミュージカルの映画化なの? つーか、ブロードウェ..
Weblog: 年がら年中爆走するブログ!! 
Tracked: 2007-03-20 16:21

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。