2013年05月23日

これがウワサの・・・・・

ORGY OF THE DEAD.jpg
死霊の盆踊り 原題:ORGY OF THE DEAD
製作1965年 アメリカ 監督:A・C・スティーブン
脚本:エドワード・D・ウッド・Jr
出演:ウィリアム・ベイツ、パット・バリンジャー、クリスウェル


結構昔から名前だけは知っていた作品です。
「死霊」なんて怖いものに「盆踊り」がつくナンセンスさ!
エド・ウッド脚本と知ったので観てみる事にしました。

(あらすじ)
小説家のボブはネタ探しのために恋人のシャーリーと
深夜の墓地へドライブに出かけるが、途中で事故を起こしてしまう。
墓地では夜の帝王と闇の女王が恐るべき宴を開いており、
それを目撃した二人は捕まってしまったのであった・・・・・。


恐るべき宴とは・・・・・まさに、盆踊りなのです!
ダンスというには余りにも恐れ多いヘニョヘニョした身振りで
パンツいっちょのオネエちゃんが無駄に乳を揺らし、
それを延々と見物させられるカップルと観客・・・・・
ちょっとした拷問です。笑
これは邦題をつけた人の勝利です。
これ以上ピッタリくる邦題はないですね。
すばらしいです!
死霊って事で、ホラーに分類されるのかもしれませんが、
ちっとも怖くないですし、今となってはちっともエロくもないです。笑

つまらないという評判を聞いていたので
3倍速で観てしまったヘタレは何を隠そうこの私です。
でも、そこまでしても観たかった!笑

なんていうか、こう、昭和のビニ本的な・・・・・
公園の草むらなんかに捨てられて風雨にさらされてカピカピになってるような
そんなテイストを思い出してしまいました。
いや、私もそんなには目撃したことないんですけど。笑

人にはオススメできないですが、何となく観てよかったなぁと思いました。
もう観ませんけどね!



posted by マミイ at 13:58| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 不思議系・難解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マミイさん、こんにちは

僕も噂だけは知ってます。
忍耐力テストらしいことも。
そっか、倍速という手が有ったか!(笑)
ネタが夏枯れした時にでもチャレンジしてみます。

映画館で、これを見させられたら正真正銘のホラー・・・でしようね。(笑)
Posted by 鉦鼓亭 at 2013年05月23日 14:55
鉦鼓亭さん、おはようございます。

>僕も噂だけは知ってます。
>忍耐力テストらしいことも。
噂に違わぬつまらなさでした!
お時間がありあまっている時にどうぞ!!笑

>映画館で、これを見させられたら正真正銘のホラー・・・でしようね。(笑)
今は伝説の作品を観ることができたという
妙な満足感にひたる事ができますが、
これを映画館で観ると考えると・・・・・恐ろしいです!笑
Posted by マミイ at 2013年05月24日 05:14
お〜、ついにご覧になりましたか。あなたは勇者です!
イラストは華麗なダンスっぽいけど、実際は違うのですね。”拷問”とまで言わせてしまうとは…本当に劇場で観た人の事を考えるとすさまじいというか(笑)
邦題は一度聞いたら忘れられないです。
カテゴリが不思議系・難解なのも納得!
Posted by 宵乃 at 2013年05月24日 10:37
宵乃さん、おはようございます。

>お〜、ついにご覧になりましたか。あなたは勇者です!
あはは、ありがとうございます!笑

>本当に劇場で観た人の事を考えるとすさまじいというか(笑)
今では伝説の映画という付加価値がついていますが、
当時劇場で観た人は唖然としたと思います(^^;
今から振り返ると伝説に立ち会ったのだからすごい事なのですけど!
Posted by マミイ at 2013年05月27日 07:29
 マミイさん、再訪。

耐久テスト、無事、通過できました。(笑)
記事、書きましたけど、読んでもらう程の事は何も書いてません。

これ、お互い、TBは止めときましょうね。(笑)
Posted by 鉦鼓亭 at 2013年05月28日 00:37
鉦鼓亭さん、おはようございます。
再訪ありがとうございます。

耐久テスト、無事に通過いたしましたか!
それはおめでとう?ございます。笑

>これ、お互い、TBは止めときましょうね。(笑)
うふふ、映画の内容がアレですから・・・・
では、今から伺いますね〜♪
Posted by マミイ at 2013年05月28日 07:34
あはは....映画を見ようと言う触手は動きませんでしたが、記事的にはバカウケでした。
Posted by かえるまま21 at 2013年06月02日 11:16
かえるままさん、こんばんは。

この映画はまったく時間の無駄ですから
観なくても何の問題もないです!(キッパリ、笑)

記事にバカウケしてくださってありがとうございます!
褒められると嬉しくて、またがんばってブログ更新するぞって気になれました!!
Posted by マミイ at 2013年06月02日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。