セント・エルモス・ファイアー 原題:ST. ELMO'S FIRE
製作1985年 アメリカ 監督:ジョエル・シューマカー
脚本:ジョエル・シューマカー、カール・カーランダー
出演:エミリオ・エステヴェス、ロブ・ロウ、デミ・ムーア
う〜む、良くも悪くも80年代色がバリバリでした。
なんの説明もなく唐突にお話が始まった感があって
最初ちょっと戸惑ってしまいました。
(あらすじ)
交通事故をきっかけに大学の同級生が集まった。
7人はそれぞれ進路は違えど、男4人女3人仲の良い友人であった。
悩みながらもそれぞれの道を見つけ歩んでいくのであった・・・。
キャストは今考えると豪華ですね。
当たり前ですが、みんな若〜い!
私はこの時代はまだまだ子供だったので(笑)
あまり懐かしさとかは感じないのですが、
この時代に青春を生きたヒトにはいい作品かもしれません。
【関連する記事】
この映画も、懐かしいですo(^-^)o。
ロブ・ロウ、メア・ウィニンガム、デミ・ム-ア、アンドリュ-・マッカ-シ-、ジェニ-・ライト、エミリオ・エステベス、アンディ・マクダウェル等も出演していましたね。
大学卒業迄いつも一緒だった仲間達のその後…というか誰しも順調という訳ではなくて一人一人が、他人には言えない個々の悩みや葛藤があって…という内容でしたね。
それでも、仲間達の絆はいつまでも…というのが観ていてとても憧れました。
日本もバブルまっただなかで
この時期に青年期を過ごした人は
何らかの絆を持っているように感じます。
私たちの世代にはあんまりこういう事ってないので^^;