2013年02月08日

2013年2月のブログDEロードショーのお誘い

ブログDEロードショーに参加しませんか?

忘却エンドロールの宵乃さんがまとめ役をしてくださっていますので
詳しくは宵乃さんの記事を参照してください。

難しい事はいっさいなし!!
みんなで同じ時期に同じ映画を観てワイワイ盛り上がりましょう!
・・・・・というイベントです。

今回は
真冬のファンタジー企画&「おおかみこどもの雨と雪」

『おおかみこどもの雨と雪』は
2012年年日本製作、細田守監督作品です。


norさんからのリクエストです。
理由は…
ポスト・ジブリの呼び声高い細田守監督の最新作。
”ファンタジックに描くリアルな人間模様”
皆さんと一緒に新作映画を楽しめたらと思いリクエストしました。
・・・・・という事だそうです。

2月20日からレンタル開始のためレンタルできないとか、
映画館で既に観てまだ覚えてるなぁ・・・・なんて方は
他のファンタジー映画でもOKだそうです。
(複数作品の鑑賞も大歓迎!!)

期間は2月20日(水)〜2月末です。
都合の良い時間に各自ご覧になってください。
(絶対にこれより前に観るのはおやめください。)

私は未見の作品なので、ぜひ観てみたいのですが
もしかしたらまた観るのが遅くなってしまうかもしれないです。
また、その他のファンタジー作品もOKということで
再見してみたい作品が二つほど思い浮かんでいます。


ご自分のブログに書くもよし、誰かの記事に感想を書いてもよし、
みんなの記事を読んで密かにほくそ笑んでもよし!?
それぞれがそれぞれのペースで楽しめるブログDEロードショー
ご一緒に楽しみましょう♪


posted by マミイ at 22:19| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ DE ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。
いつも告知に協力して下さってありがとうございます。でも、メインは”真冬のファンタジー企画”なので、そこんところよろしくお願いしますね〜。
わたしは今回は何本観ようかな?
候補が多すぎて…(笑)
Posted by 宵乃 at 2013年02月09日 09:30
宵乃さん、こんばんは。

>でも、メインは”真冬のファンタジー企画”なので、そこんところよろしくお願いしますね〜。
!!!大事な一文が抜けていますね。
間違って伝えては告知の意味がないですねorz
早急に修正します。
メインを書き忘れるなんて、本当に申し訳ないです。

ファンタジーってダークなものもあるけれど、
やっぱりココロ躍るものが多いですし
考えるのも楽しいですよね!
Posted by マミイ at 2013年02月09日 19:48
そうなんですよね。雪深い自然で生活する様は、本当に冬のファンタジーと呼ぶには最高の作品ですね。
子供を育てたことのある女性には、ぐっとくるものがあります。
これはおすすめです!

最初は子供が観たい観たいとせがまれて、行ったのですが、じょぼじょぼ泣いて感動してたのは、ママでした。

最後に子供に「どうだった?良かった?感動した?」と感想を聞いたら「ママほどではないけどね。」と言われました。
Posted by かえるまま21 at 2013年02月12日 10:20
かえるままさん、おはようございます。

>雪深い自然で生活する様は、本当に冬のファンタジーと呼ぶには最高の作品ですね。
一時期シチューのCMとコラボしていました。
おうちでほっこりあたたかなシチュー、
家族のあたたかみが伝わってくるようなCMでした。
きっと作品自体もそんな感じなんでしょうね。

雪深い自然・・・・あまり雪が降らない地域に住む私にとっては
それだけでファンタジーです。
(雪かきお疲れ様です。実際に暮らすのは大変ですよね。)

>子供を育てたことのある女性には、ぐっとくるものがあります。
親目線というか、急に母親スイッチが入ってしまって
涙腺崩壊しちゃう事ありますよね!

>最後に子供に「どうだった?良かった?感動した?」と感想を聞いたら
>「ママほどではないけどね。」と言われました。
うふふ、オトナですね〜。言ったのは長女さんかしら?
私は小1の時に親と「E.T.」を観に行ったのですが、
映画の内容よりも親が泣いてたほうが印象に残っています。
Posted by マミイ at 2013年02月13日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。