2013年01月16日

おもちゃ感覚


お給料が入ったら買おうと思っていたのですが、
見ていたら欲しくなってしまったので
(・・・・・当たり前か(^^;)
スマホも持っていないくせに
ついにタブレット端末デビューしちゃいました。
本家のiPadにしようかと思ったのですが
値段が安くて入門編にはいいかなぁと思ってキンドルにしました。


感想としては、おもちゃ感覚でサクサク操作できて楽しいです。
当然だけどネットするのには向きませんね。
7インチは小さく、拡大しても見にくいだけです。
Youtubeを見るのにはちょうどよかったです。
これで子供たちにパソコンを取られることがなくなるかしら。

タッチでするゲームは思ったより楽しいです。
とりあえず「パズドラ」と「なめこ栽培」をやってます。
アマゾンのストアにはアプリが少ないので
ゲームをたくさんやりたい人にはキンドルは向いてないかもしれません。

MSNやgoogleなどのカレンダーと同期できるのもよいです。
ズボラな私でもスケジュール管理が楽にできるかもしれません。
(・・・・・管理するほどのスケジュールはないけれど。)


それにしても、アマゾンの買い物はめちゃめちゃ捗りますね!
アマゾンで買ったMP3は自動的にクラウドに入れてくれるので楽に聴けますし。
洋楽が多いのでmoraにない曲が買えるのもウォークマンユーザーの私には嬉しいところです。
(頑なにリンゴの製品を買わない私・・・・。特に意味はないですが。)
買い物した感覚が薄いので使いすぎないように注意しなきゃいけませんね。
これは本当にヤバいです!!!

とりあえずは無料の名作本をたくさん読もうと思っています。
坂口安吾の「織田信長」を読み始めました。
宮沢賢治や太宰治なんかも無料で読めるので当分は楽しめそうです。
電子書籍なんて・・・と買う前は正直思っていたのですが、
前に読んでたページがすぐにわかるし
寝転がって読んでたらバサッと落としてしまい
どこのページがわからなくなったりしないので
(こんな事してるのは私だけでしょうか?(^^;)
私には電子書籍の方が向いているのかもしれません。

ますます映画を観る時間がなくなっちゃいそうです。


posted by マミイ at 10:54| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
特に意味はないけど
頑なにリンゴを買わない人二号です。
カセットテープやMDの頃はケンウッドやシャープも買いましたが
MP3になってからはウォークマン一筋であります
(洋楽はいまだに輸入盤CD)。
そんな自分が
マミイさんと大きく違うのは・・・。
koboが出た時に思わず買っちゃったんですよね〜。
アバオアクーでカイより先に突っ込んでいったジムになった気分です(笑)。
ホントうらやましぃ〜♪

電灯を消した後に寝ながら読むために
せめてバックライトは欲しかったです(涙)。
Posted by どらお at 2013年01月16日 21:39
どらおさん、おはようございます。

>頑なにリンゴを買わない人二号です。
お、お仲間発見!嬉しいです!!

>カセットテープやMDの頃はケンウッドやシャープも買いましたが
>MP3になってからはウォークマン一筋であります
同じですね〜。
だからといって、Xperia買うほどのソニー信者でもないんですよね。

>koboが出た時に思わず買っちゃったんですよね〜。
流石ですね〜。
私はつい最近まで本は紙で読まなくちゃ派でした。
(こんなにネットでたくさん文章を読んだり書いたりしてるのに・・・。)

>アバオアクーでカイより先に突っ込んでいったジムになった気分です(笑)。
あはは、小隊全滅しちゃいましたか?

>せめてバックライトは欲しかったです(涙)。
やっぱり機械によって色々違うんですね。
まだまだのびしろのある分野だと思うので
これからまたどんどん改良されていくんでしょうね。
Posted by マミイ at 2013年01月17日 06:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。