2013年01月06日

サッカー、やろうぜ!

HNI_0006.JPG
劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来
製作2010年日本 監督:宮尾佳和
原作:レベルファイブ
脚本:冨岡淳広、樋口達人、大野木寛、山田健一、
稲荷明比古、福島幸典
声の出演:竹内順子、野島裕史、吉野裕行


実は今頃になってイナズマイレブンにはまって
子供と一緒にキッズステーションやディズニーXDを観てました。

(あらすじ)
円堂守率いる雷門中学サッカー部は
中学サッカー日本一を決めるフットボールフロンティアに出場し
決勝へと勝ち上がった。
しかし、決勝の相手は未来からサッカーをなくすためにやってきた
最強軍団オーガであった・・・・・。


本来アニメでやっていた決勝戦は世宇子中(ぜうすちゅう)だったのですが
未来からの襲撃によりいきなり歴史が変わってしまいます。
でも、彼らのやっているのは「超次元サッカー」なので問題ないです。笑

90分のうち60分ほどはTVアニメの総集編のような感じでした。
円堂くんと木野さんがサッカー部を始めて、
フットボールフロンティアの決勝までをダイジェストで。
時々、円堂くんのひ孫や出てくるはずのない豪炎寺くんの妹などが出てきましたが
映画っぽいところはほとんどなくて
これ、映画館でする意味あるのかしら・・・と少し思ってしまいました。
でも、色んな技が見られて子供たちは楽しかったみたいです。
プライム・レジェンドは初めて観たと感動(笑)していました。
考えてみれば、子供たちは超絶必殺技を目当てに見ているのだから
この作りかたでよかったのかもしれません。

お話はいつも通りです。でも、それでいいのです。
どれだけ傷ついてもサッカーを絶対にあきらめない円堂くん。
彼を中心に結束する仲間たちのアツイ友情。
フットボールフロンティアの時点では顔も名前も知らない同志が集まりましたが
サッカーがあればすぐに仲良くなれるのです。
個人的には私の好きな吹雪くんと飛鷹くんが出てきてくれて嬉しかったです。
飛鷹くんの真空魔にはシビれました!!

元々はゲームが最初だったのですが、私はまだやった事がありません。
(息子たちはWiiのゲームを持っていますが。)
実は、年末に今までのゲーム3種類それぞれ2バージョンの
計6ゲームが入った「イナズマイレブン1・2・3!!円堂守伝説」を購入したので
そろそろ始めたいなぁと思っています。
ちなみに、私のお気に入りは鬼道くんと吹雪くんです。
(彼らの声が好きで、「ガンダム00」までみてしまったという・・・・・。)





posted by マミイ at 21:33| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | アニメ・特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
そうか〜、子どもたちの目当ては必殺技だったのか。ツッコミが間に合わないぶっ飛び具合なので、このストーリーでよく人気を保てるなぁと不思議に思ってました。
この作品は去年TVで観たかな?
実質、半分しか新しく描いてないって感じでしたね(笑)
飛鷹くんは好青年でわたしもお気に入りです。彼の作ったラーメン食べたい!

あと、モダン・タイムス観ました。記事をアップしたらまたきますね〜。
Posted by 宵乃 at 2013年01月07日 07:06
あ、忘れてた!
イラスト、円堂くんの雰囲気がばっちりです。よい意味で根拠の無い自信が満ち溢れてる感じとか(笑)
頼れるキャプテンですね。
Posted by 宵乃 at 2013年01月07日 09:00
宵乃さん、おはようございます。

>ツッコミが間に合わないぶっ飛び具合なので、
そうなんです!笑
私も最初は冷ややかな目で見ていたのですが、
段々とキャプテンのアツさに感化されてしまいました。

>実質、半分しか新しく描いてないって感じでしたね(笑)
新しい部分はTVのスペシャル版でも十分な尺でしたよね。
懐かしくてよかったといえばいいのですが。
うちの子はマイナーな中学校の技も楽しんでみてました。

>彼の作ったラーメン食べたい!
いいですね〜。私も食べたい!!
続編の「GO」は大人メンバー目当てで観てます。笑

>よい意味で根拠の無い自信が満ち溢れてる感じとか(笑)
ありがとうございます!
ホント、私も最初はバカにしてた口なのですが
純粋にサッカーを信じ、
練習や努力を怠らない彼らにすっかり夢中です。
Posted by マミイ at 2013年01月08日 06:58
おはようございます〜。うちのコもすごく好きなんです。
お正月映画も、イナズマイレブンと迷いに迷ってワンピースになりました。
サッカーも大好きなんですよね。あと指揮者なのも、いいみたいです。(笑)(うちの子は何故か指揮者にすごい憧れを持ってるみたいです。)

>どれだけ傷ついても絶対にサッカーをあきらめない円堂君。
これがいいんですよね!!
マミイさんのイラストすごい似てます!!

明日からお仕事ですね。
緊張しないで、力抜いて下さいね〜。リラックスできる映画でも見て...ね。
Posted by かえるまま21 at 2013年01月09日 09:46
かえるままさん、こんばんは。

>うちのコもすごく好きなんです。
前にブログでおっしゃってましたね。
私はその頃はまだはまっていませんでした。
本当に最近急に好きになってしまったんです。

>お正月映画も、イナズマイレブンと迷いに迷ってワンピースになりました。
迷うでしょうね〜。
でも、うちはダンボール戦機も気になりだして
もうすぐキッズステーションで1話から始まるので観る予定です。
(そういえば、何年か前のクリスマスかお誕生日は
ダンボール戦機でしたっけ?)

>サッカーも大好きなんですよね。あと指揮者なのも、いいみたいです。(笑)
>(うちの子は何故か指揮者にすごい憧れを持ってるみたいです。)
しんどう先輩かっこいいですからね。
やっぱり指揮者はいいですよね!

>マミイさんのイラストすごい似てます!!
ありがとうございます!
描いてると、こういう顔に私もなっています。笑

>明日からお仕事ですね。
>緊張しないで、力抜いて下さいね〜。リラックスできる映画でも見て...ね。
こちらもありがとうございます。
ノンアルコールのカクテル飲みながら
フランスのコメディ観てリラックスしようと思います。
Posted by マミイ at 2013年01月09日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。