2012年12月01日

歌を聴くとテンションあがる!

HNI_0011.JPG
ゴーストバスターズ 原題:GHOSTBUSTERS
製作1984年 アメリカ 監督:アイヴァン・ライトマン
脚本:ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミス
出演:ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、
ハロルド・ライミス、シガーニー・ウィーバー、
リック・モラニス


『ゾンビランド』でビル・マーレイが
『ゴーストバスターズごっこ』をやっていたので
懐かしくなって観ることにしました。
(なんて贅沢なごっこ遊びだろう!!)
・・・なんだかんだ言って『ゾンビランド』気に入ってますね。笑

(あらすじ)
ピーター、レイ、エゴンらは大学で超常現象の研究をしていたが
予算をカットされたため、民間の幽霊退治会社を設立する・・・。



子供の頃に観ただけなので、内容をさっぱり覚えていませんでした。
ビル・マーレイが出ていた事と最後の敵だけはずっと記憶に残っています!
あ、テーマソングも覚えてます。大好きです。
その他の歌詞はわからないけど、ゴーストバスターズ!って合いの手を
必ずいれてしまいます。
あと、なぜかニック・モラニスがいつも閉め出されていたこともすごく印象に残っています。
(ここをイラストに描こうかとも思いましたが・・・。笑)

ヒロインがシガーニーだったので驚きました。
美人ですね。美脚ですね〜。
本当に脚がキレイでウットリしちゃいました。

ライトなテイストなんだけど、オバケは結構しっかり作ってありました。。
ゾンビっぽいタクシー運転手とかね。
それなのに、ラスボスがアレなところがまたツボなのだけど。笑

脚本はゴーストバスターズの一員として出演もしている
ダン・エイクロイドとハロルド・ライミス。
ハロルド・ライミスは後にビル・マーレイ主演の「恋はデジャブ」の監督・脚本をしました。
色々知らなかった事をたくさん発見できた再見でした。


posted by マミイ at 08:33| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コメディ・ブラックコメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわかる〜!
つい一緒になって「ゴーストバスターズ!」って言いたくなりますよね(笑)
子供の頃から何度も観てるので、ビル・マーレイといえばコレって感じです。
愛嬌がお化けもいれば、ちょっと怖いお化けもいて、このにぎやかさが楽しい♪
シガーニーも妖艶で印象的でした。
いつも閉め出されるニック・モラニスのくだりは忘れちゃったなぁ。今度観る時にチェックしないと!
Posted by 宵乃 at 2012年12月01日 10:23
宵乃さん、こんばんは。

あの歌は名曲ですよね!
ビル・マーレイっていい加減で飄々としてるけど
ここ一番やってくれるイメージがあります。
(でも、じゃっかんめんどくさそうなんですけど(^^;)

>シガーニーも妖艶で印象的でした。
女の人がああなるのはなんとなく覚えていたのですが、
まさかシガーニーとは思っていなくてビックリしました。
彼女はエイリアン2で人生変わっちゃったのでしょうか?
どうも強い女性というイメージが・・・・・。

>いつも閉め出されるニック・モラニスのくだりは忘れちゃったなぁ。今度観る時にチェックしないと!
シガーニーのご近所さんで(同じフロアに住んでます)
シガーニーを何かとお誘いするのですが、すげなく断られちゃいます。
しかも、オートロックなので毎回しめだされちゃってます。笑
ニック・モラニスって情けないキャラが似合うと思います。
再見時はぜひチェックしてみてください!!
Posted by マミイ at 2012年12月01日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。