2012年11月22日

自分に酔ってるヒーロー

HNI_0004.JPG
スパイダーマン 原題:SPIDER-MAN
製作2002年 アメリカ 監督:サム・ライミ
原作:スタン・リー、スティーブ・ディッコ
脚本:デビッド・コープ
出演:トビー・マグワイア、ウィレム・デフォー、
キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ


みんなが知ってるヒーローです。
あえて、初登場シーンを描いてみました。笑

(あらすじ)
ピーター・パーカーは地味な高校生。
ある日遺伝子操作された蜘蛛にかまれ
とてつもない力を手に入れる・・・・・。


久しぶりの再見でしたが、う〜ん、
私はピーターの性格が嫌いです。笑

おじさんが死んだのもはっきり言ってピーターのせいだし、
自分の秘密を好きな人に言えないのも
結局はかっこつけてる自分に酔ってるだけのような気がしました。

ハリーとは親友・・・・って言っても
やっぱり大事な事は言えないし、
お互い自分が一番だと思ってるような気がしました。
薄っぺらい友情で本当に親友なの?と思いました。

MJは父親がロクデナシなのに、
やっぱり好きになるのはロクデナシばっかり・・・・・
負の連鎖が哀しかったです。


とはいえ、初登場のいけてなさから現在のコスチュームに変わった時の
スパイダーマンのかっこよさはすごかったです!笑
ビル群の隙間を蜘蛛の糸を使って跳んでいくのは
本当にかっこいいです。



posted by マミイ at 10:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学生の頃に珍しく劇場で観た作品です。
残念な事に、あんまり共感できないんですよね〜。ドラマはおまけで、ビルからビルへ飛んでいくアクションシーンがメインという感じ。
ろくでなしばっかり好きになっちゃうヒロインというのも…(笑)

そういえば、最初はしょぼいコスチュームだったんでしたっけ。
いつもながら目の付け所が素敵です!
Posted by 宵乃 at 2012年11月22日 14:06
宵乃さん、こんばんは。

>残念な事に、あんまり共感できないんですよね〜。
前に観たときはそれほど感じなかったのですが
今回はすごく主人公にイライラしながら観てしまいました。
ヒーローの苦悩うんぬんよりは自業自得みたいな感じがしました。

>そういえば、最初はしょぼいコスチュームだったんでしたっけ。
そうなんです。
ノートにすごくデザインをたくさん落書きしてて
現コスチュームに近いデザインができあがったはずなのに
ふたをあけてみれば↑のようなださださトレーナーにジャージと言うスタイルだったので
ずっこけてしまいました。笑
というか、新コスチュームは誰が作ったのか・・・・・・
ピーターが夜なべして作っているとこを想像するとおもしろかったりして!?
Posted by マミイ at 2012年11月23日 23:00
この映画はDVD持ってます〜。
うちの子供は、すっごく憧れてます。お正月、初詣では「スパイダーマンになれますようにって、毎年祈ってるのに、ならないー神様なんていないんだっっ」と号泣してた事もありました。

かえるままも、最初のしょぼいコスチュームが忘れられません。
賞金を払わない大人にも、憤りを感じますよね。
そうですよね。全体にアメリカ社会の悲しさが感じられますよね。
USJにスパイダーマンのアトラクションがあるんでしたよね?そこまで行けなかったのが後悔です。
Posted by かえるまま21 at 2012年11月24日 21:18
かえるままさん、こんばんは。

>うちの子供は、すっごく憧れてます。
他人の命を救う優しさ、強さをお子さんは知っているんですね。
大いなる力には大いなる責任を伴う
・・・・・おじさんの言葉が忘れられないですよね。

それに、ビルの間を跳ぶようにすすむ爽快さ、かっこよさといったら!!
アレができるのならば、蜘蛛にかまれてもいいかもしれません!?

>かえるままも、最初のしょぼいコスチュームが忘れられません。
あはは、お仲間がいてよかったです!
デザイン画ではかなり期待をさせてくれていたので、
思わずプッと吹き出してしまいました。

>USJにスパイダーマンのアトラクションがあるんでしたよね?
ありますよ〜。
私は絶叫系が苦手なので乗ったことはないですが(^^;
確か、自分が乗ってる車にスパイダーマンがやってきて
一緒に敵を倒そう!みたいなノリだったと思います。
スパイダーマン好きだったら、大喜びではないでしょうか?
Posted by マミイ at 2012年11月24日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。