2012年10月10日

実はノンフィクション!?

HNI_0058.JPG
メン・イン・ブラック2 原題:MEN IN BLACK 2
製作2002年 アメリカ 監督:バリー・ソネンフェルド
原作:ローウェル・J・カニンガム
脚本:バリー・ファナロ、ロバート・ゴードン
出演:トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス、
ロザリオ・ドーソン、ララ・フリン・ボイル


前作も本作も好きで何度も観てます。
公開時には映画館にも行って観ましたよ。
この映画を観るたびに、
宇宙人はきっと身近にいるはず!と思います。笑

(あらすじ)
エージェントKが自らの記憶を消去し引退してから5年経ち、
Jは一人前となりMIBの仕事をバリバリこなしていた。
ある日凶悪なサーリーナ星人がMIB本部を襲撃し、
地球を救うカギはなくしたKの記憶の中にある事がわかり・・・・。


この映画の魅力はさまざまな宇宙人にあります!
ムシ型やブヨブヨしてるのだって愛嬌があります。
あの人宇宙人だったんだ!って驚きもあります。
(それが本当だとしても違和感ないという・・・・。笑)
個人的にはエージェントに格上げされたフランクが好きです。
見た目は犬のパグだけど、立派な宇宙人なのです。
車の中でノリノリで音楽に合いの手いれてるとこなんか最高!!

敵のサーリーナはキレイなんですけど、
なぜか彼女を見ると私はカルーセル麻紀を思い出してしまいます。
雰囲気が似てると思いません?っていっても、認知度低いかな(^^;

そしてトニー・シャルーブも出てたんですね〜。
『ギャラクシー・クエスト』観てから気になってます。

前作を観てなくても話は通じる・・・・かな。
アメリカにはUFOの目撃者などの記憶を消す
黒服の男たちがいるという都市伝説があるのです。
ウィル・スミスが新人だった頃のお話が「1」です。
結構「1」と通じる場面もあるので
(宇宙人に振り回されたりとか・・・・)
観た方が楽しさは倍増します♪





posted by マミイ at 06:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかった覚えはあるけど、内容は忘れかけてます。(こんなんばっか!)
フランクも完全に記憶からなくなってましたよ。イラストの可愛いわんこがそうなんですね?
しかも、モンクさんも出てたんですか〜。これは1と2を再見しないと!
宇宙人の地球での溶け込み方がそれぞれ面白かったなぁと、マミイさんの記事を読んで思い出しました。

あと、テンプレートがハロウィン仕様ですね。トリックオアトリート!(笑)
Posted by 宵乃 at 2012年10月10日 07:29
宵乃さん、こんにちは。

>楽しかった覚えはあるけど、内容は忘れかけてます。
私も詳しい内容は割とすぐに忘れちゃいます。
・・・も、もしや、知らぬ間に「ピカッ」をされて記憶を消されているのかも!笑

>フランクも完全に記憶からなくなってましたよ。イラストの可愛いわんこがそうなんですね?
そうなんです。しゃべりはオッサンなんですが、愛嬌があってカワイイわんこです。

>しかも、モンクさんも出てたんですか〜。これは1と2を再見しないと!
私も今回初めて気がつきました。
今回は正真正銘の宇宙人です。
1は「LAW&ORDER 犯罪心理捜査班」のゴーレン刑事も出ているので
どちらもオススメです。


>あと、テンプレートがハロウィン仕様ですね。トリックオアトリート!(笑)
2,3年前からご近所の子供たちがハロウィンで仮装するようになったんで
最近ちょっぴり身近になりました。
と言っても、決まったおうちだけを回るスタンプラリーみたいなものですが。
怖いんだけど、なぜかワクワクしちゃいます。トリックオアトリート!
Posted by マミイ at 2012年10月10日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。