2012年10月01日

歴史は変えられるのか?

HNI_0014.JPG
タイムライン 原題:TIMELINE
製作2003年 アメリカ 監督:リチャード・ドナー
原作:マイケル・クライトン
脚本:ジェフ・マグワイア、ジョージ・ノルフィ
出演:ポール・ウォーカー、フランシス・オコナー、
ジェラルド・バトラー、マイケル・シーン、
デビッド・シューリス


すごく真面目な作りだったのですが、
ちょっとパンチが足りないように感じました。
あ、でもお目当てのジェラルド・バトラーは
かっこよかったです♪

(あらすじ)
英仏百年戦争時代の修道院跡を発掘しているチームの
教授がスポンサーを訪れた後行方不明となった。
教授の息子クリスは発掘チームのケイトやマレク達と
ともに会社を訪ねるが、そこで中世にタイムスリップできる
マシンを見せられ、教授は百年戦争時代に行ったと告げられる。
クリス達は教授を救出するため、中世へと行くが・・・・・。


大変な時代だということを示そうとしてるのかもしれませんが、
ちょっと安易に人が死にすぎな気がしました。
現代の武器は持ち込み不可と言っていたのに、
なぜか手投げ弾を持っていたり、
イギリス人領主に向かって「フランソワです。」なんて
本当の名前を告げたり・・・・・そりゃ、死ぬでしょ
って、ちょっと唖然としました。

城の攻防戦はかなりリアルでしたが、
ちょっと長すぎて退屈してしまいました。
もっとスピーディに展開してほしかったです。

最初に名前が出ているポール・ウォーカーよりも
ジェラルド・バトラーの方がいい役かも。
愛する人のためならば、歴史を変えても構わない!
という気概にメロメロになってしまいます。
勝手に彼のテーマソングを決めました。

ふる〜いジャーマンメタルのバンドHEAVEN'S GATEの
「He's the Man」です。
『300』といい、愛する女性や民のために戦う男というのが
ジェラルドには似合います。




posted by マミイ at 13:27| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

この作品は期待して見たのにガックリでした〜!

>城の攻防戦はかなりリアルでしたが、
>ちょっと長すぎて退屈してしまいました。
>もっとスピーディに展開してほしかったです。

仰るとおりにモタモタ感がありましたし、
お話の流れ等も、全然良くなかったし、
人物の結果も・・・う〜んって感じで
全体的に良くなかったです。

そんなに昔に見たのではないのに、もう記憶にあんまりないです・・・こわー!
(いつ頃見たか調べたら、索引から抜けていました、気付かせてくれて、有難う☆)
(多分、去年の今頃だと思います・・・)
Posted by miri at 2012年10月01日 21:14
ロマンスはなかなか情熱的でよかったですよね〜。中世ファッションも様になっていたし。
まあ、もたつきも気になりましたが、子供や教え子を巻き込む可能性が大きいのに、あの教授が助けを求めたのが気に入らなかったです。
テーマソングがカッコいいです。ジェラルド・バトラーがロマンスの彼でしたよね?
ヒロインのために勇ましく戦う姿が思い浮かびました。
Posted by こんにちは! at 2012年10月02日 11:47
書き忘れちゃいました。
イラスト、どっしりした存在感があっていいです!
Posted by 宵乃 at 2012年10月02日 11:49
miriさん、こんにちは。

>この作品は期待して見たのにガックリでした〜!
わかります〜!
私は録画しては途中で消し・・・を2,3回
繰り返しました。
ジェラルド・バトラーが出てると知って
初めて最初から最後まで観れました。

>いつ頃見たか調べたら、索引から抜けていました
これもありますよね。
私もチェックしなきゃと思いつつ
ついつい面倒で放置してます。
どなたかが記事を書かれた時に振り返るとかしないと
無理な気がします(^^;
Posted by マミイ at 2012年10月02日 12:48
宵乃さん、こんにちは。

>子供や教え子を巻き込む可能性が大きいのに、
>あの教授が助けを求めたのが気に入らなかったです。
確かに!ツッコむのを忘れてました。
あれはちょっと許せませんよね。
しかも助かるために歴史を変えようとするだなんて
・・・・本物の考古学者が聞いたら怒りそうですよね。

>ジェラルド・バトラーがロマンスの彼でしたよね?
そうです!
主演ではなかったのですが、彼目当てで観ました。
思ったより出番が多くて、しかもかっこいい役だったので
そこだけは大満足でした。

イラストも褒めていただきありがとうございます!
しかし、私はまっすぐ線がひけませんね(^^;
がんばって修行します!
Posted by マミイ at 2012年10月02日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。