2012年09月09日

寝ても醒めても・・・


ポーキーズ 原題:PORKY'S
製作1981年 アメリカ・カナダ 監督:ボブ・クラーク
脚本:ボブ・クラーク
出演:ダン・モナハン


ちょっとエッチな青春コメディって
最近はみなくなりましたよね。
下ネタばっかりだけど、実は割りと好きなジャンルです。

(あらすじ)
1950年代の南フロリダ。
ピーウィーはエンジェル・ビーチ高校の
バスケ部仲間と毎日バカ騒ぎをしている。
ピーウィーの童貞を捨てるためにみんなで隣の郡の売春宿
ポーキーズに行き女を買おうとするが、
ポーキーに金を奪われ川に落とされ・・・・・・。


やりたいサカリの男の子たち・・・毎日が楽しそうです。
ピーウィーが完全なる主役と言うわけではなく、
ミッキー、トミー、ティム、ミート、ブライアン
・・・・・それぞれ味があります。

まあ仕方がないことですが、女の子もほとんど好き者ぞろい。
シャワー室を覗かれても喜んでいるような(^^;
男の先生方も大らかというか、高校生とほぼ同レベル。
笑いを必死でこらえてるコーチがこれまたおもしろかったり。
・・・まあ、男の子の夢がいっぱいつまった映画ですね。

若き日のキム・キャトラルが出ていますが
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサマンサ同様
やっぱりヤる事好きなんですね〜。
彼女のシーンはホント、大爆笑してしまいました。

最後はポーキーに復讐するんですが、
やりすぎじゃないの!?とビックリ仰天しちゃいました。
これでお咎めなしなんていいんでしょうか(^^;
でも、おバカ青春コメディの金字塔であることに
間違いはないです!


リメイクされるってニュースがあったようですが、
法的なトラブルがどうのこうので
(英語の記事だったんで詳細はわかんないです。)
まだ実現できていないみたいです。


posted by マミイ at 08:34| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コメディ・ブラックコメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白そうな映画ですね!!
すみません、この系の映画ばかりに反応して(笑)

少し調べてみると、人気でシリーズ化されている
んですね!今度、借りて見ます!!(^^♪


Posted by take51 at 2012年09月09日 12:36
take51さん、こんばんは。

昔ながらの映画って感じです。
下ネタ部分はゲラゲラ笑ってしまいました。
子供とは一緒に観れないですけど(^o^;

シリーズ化はされてるみたいですが、
続編はパワーダウンしてるみたいですね(>_<)

take51さんは『アメリカン・パイ』は見たことありますか?
こちらもシリーズ化されてておもしろかったです。
(私は3作目まで観ましたが、どれもおもしろかったです。)
Posted by マミイ at 2012年09月10日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。