2012年07月03日

THIS IS MJ!


マイケル・ジャクソン THIS IS IT 原題:THIS IS IT
製作2009年 アメリカ 監督:ケニー・オルテガ
出演:マイケル・ジャクソン


マイケル・ジャクソンは死んでからCD買ったぐらいで
実はそんなに歌を聴いたことがなかったのですが、
この映画を観て、キング・オブ・ポップの名前は
伊達じゃないんだ!と思いました。

2009年7月のライブ目前に帰らぬ人となってしまった
マイケル・ジャクソンのリハーサル風景を編集した映像です。
練習なので本気で歌っていないのですが、
そのダンスには魅了されました。

バックダンサーですら、
美人でセクシーでダンスが上手というだけでは
選ばれない・・・という厳しい世界なのです。
そんな中、マイケルのステップは非常に軽やかで
彼の周りだけ地球の重力が存在しないかのようでした。
その反面、精神的な重圧は常人の何百倍も
かかっていたのだなぁ・・・と思うと切なくなりました。

自分の持っている才能を最大限発揮して
ファンの為に見せようとしていた
マイケルの真面目さ、すごさがわかりました。
練習風景ですら人を感動させるのですから
ライブが実現されていたら、みんなマイケルに
夢中になっていたでしょうね。

CDだけではマイケルの魅力はほとんどわからないんだと
ハッキリとわかりました。
(それでもいい曲ばかりですけど。)
今さらですが、
もっともっと彼のダンスと歌を堪能したかったです。

久しぶりにスピーカーラックで聴いたのですが、
フツウの音で聴くよりも低音がいい感じに響いて
とってもよかったです。


posted by マミイ at 10:52| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係・ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かえるままも、これは見たいと思いつつ楽しみを先延ばしにして、とっておいてました。
かえるままも見たいですーー。ヘ(^o^)/
マイコーってやっぱり、すごいですよね。
歌手としても、トップでダンサーとしても世界トップってスゴイ才能なんですね。
闇の部分がどうしても目がいってしまいがちですが、才能をもっともっと脚光を浴びるべき人だと思います。
マドンナのライバルだけあるわ!
Posted by かえるまま21 at 2012年07月03日 12:48
かえるままさん、おはようございます。

>マイコーってやっぱり、すごいですよね。
ファンでもない私でも彼のダンスには魅了されました。
立ってるだけで絵になるのです。

>闇の部分がどうしても目がいってしまいがちですが、
これと同時に最後の日々というドキュメンタリーも見たのですが
結局憶測ばかりで同じことの繰り返しでうんざりしました。
もっと彼のパフォーマンスを見たかったと思いました。

マドンナのライブも見てみたくなりましたよ!
Posted by マミイ at 2012年07月04日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。