2012年03月26日

ようこそ、地球の中心へ!


センター・オブ・ジ・アース 
原題:JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH 3D
製作2008年 アメリカ 監督:エリック・ブレヴィグ
原作:ジュール・ヴェルヌ
脚本:マイケル・ウェイス、ジェニファー・フラケット、
マーク・レビン
出演:ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、
アニタ・ブリエム


ジュール・ヴェルヌの小説「地底旅行」が
元となっていて、映画の中でも何度も出てきました。
ドキドキワクワクの冒険旅行、
いくつになってもいいですね〜!

(あらすじ)
トレバーは行方不明になった兄マックスの研究を引継ぎ
地球内部を調査しているが、研究ははかどらず
大学から追い出されそうになっている。
そんな時に甥っ子のショーンを預かる事になり、
荷物の中からマックスのメモ書きのある
「地底旅行」が見つかり・・・・・・。


原作と言うか、「地底旅行」の小説に書いてある世界が
実際にあったという設定なので
小説を読んでいた方が楽しめただろうなぁと思いました。
もちろん、知らなくっても全く問題ないです!

ブレンダン・フレイザーは相変わらず
三枚目的な役が似合います。
母性本能がくすぐられちゃいます。笑
もちろん、かっこよい場面も当然あるので
オイシイ役どころです。

昨日たまたま『ザスーラ』で観た
ジョシュ・ハッチャーソンが出てたのですが、
彼はいい感じに成長してますね。
ただ、13歳と言う設定は無理があるような(^^;
PSPを使いこなすイマドキの子供って感じが
良く出ていました。


3D映画だったので、
色々とこっちに向かって飛んで来たり
トロッコに乗ったり、落ちたり・・・と
かなりスピード感がありました。
地底世界はキレイでしたね〜・
今週末から公開される「2」が観たくなりました。
ロック様やマイケル・ケインも出る事だし・・・。

そして、何よりジュール・ヴェルヌの小説を
読みたくなりました。
実はまだ「海底二万里」も買ったけど読めてないんです。
でも、読みたいなぁ・・・・・。



posted by マミイ at 22:44| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 冒険・ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

昔懐かしいこっちに向かって飛び出す3Dシーンがふんだんに入っている作品でしたね。
単純にリメイクという感じでもなく、子供たちが活躍しているので観ていて面白かったです。
ラストの脱出方法は同じでだったのが残念でしたけど、その後のオチは面白かったです。

2は今週末からでしたか。
観たいですねー。(^^)

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
Posted by 白くじら at 2012年03月27日 23:36
白くじらさん、こんにちは。

ここは飛び出してるでしょ、ってわかる映像でしたね。

>単純にリメイクという感じでもなく、
原作の小説が映画に出てくるというのは
なかなかおもしろい設定だったと思います。
小説を知らない人の方が楽しめたかもしれませんね。

こういう冒険映画は大画面のスクリーンで観た方が
楽しさ倍増でしょうね。
Posted by マミイ at 2012年03月28日 18:14
見終わってからコメントしようかと思ってたら、見たことあるやつでした。最近、物忘れが・・・(笑)
あの男の子は「ザスーラ」の子でしたか。将来は格好良くなりそうですね。実際は何歳だったんでしょう?
地底世界で一番印象に残ってるのは、凶暴な魚がいる海ですかね。
何でもアリな地底大冒険だけど、3Dで観ないと印象も薄いかも。
Posted by 宵乃 at 2012年03月29日 13:03
宵乃さん、こんにちは。

私も見たかどうか、記事に書いてるかどうかは
いちいち←の索引でチェックしないと
本当にわかりません(>_<)

ジョシュ・ハッチャーソンは'92年生まれで
『ザスーラ』で10歳の役→実際は13歳、
本作では13歳の役→実際は16歳でした。
(映画の中でも普通に16歳くらいに見えてました。
「13歳でも・・・」みたいな年齢のセリフを聞いた時は
耳を疑いました。笑)
『ザスーラ』の時はちゃんと10歳に見えていたので
数年の間にグッと成長しちゃったんでしょうね。

>3Dで観ないと印象も薄いかも。
色々と飛び出してくる昔ながらの(?)3D映像なので
3Dで観た方が楽しさは倍増するような気がしました。
しかし、私はいまだに映画館で3D観た事がないのです。
「2」も映画館に行って観たいんですけど
多分無理っぽいです(ToT)
Posted by マミイ at 2012年03月30日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

センター・オブ・ジ・アース
Excerpt: ようこそ、ここが地球の中心だ。 2008年(Journey to the Center of the Earth)製作国:アメリカ監督:エリック・ブレヴィグ原作:ジュール・ヴェルヌ『地底旅行』製作:シ..
Weblog: MOVIE-DIC
Tracked: 2012-03-27 23:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。