2012年02月13日

おもしろいのにすぐ忘れちゃう


コン・エアー 原題:CON AIR
製作1997年 アメリカ 監督:サイモン・ウェスト
脚本:スコット・ローゼンバーグ
出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック、
ジョン・マルコビッチ、ダニー・トレホ、
スティーブ・ブシェミ


久しぶりに地上波放送で楽しみました。
豪華キャストでド派手なアクション、
おもしろいと思う割に内容を
ほとんど覚えていませんでした。
・・・・・ジェリー・ブラッカイマー製作だから???

(あらすじ)
キャメロンは元レンジャー部隊であったが、
妻を暴漢から救おうとして相手を殺してしまう。
刑務所に入ったキャメロンは模範囚となり
仮出所となるが、凶悪犯ばかり乗った
護送用の飛行機が、囚人に乗っ取られてしまい・・・。


奥さん、少ししか出番がないですが、
キャメロンの事を信じて支え続けてえらいです!
そういう奥さんと娘がいたから
キャメロンが頑張り続けていられたのだと思います。

主役のニコラスとマルコビッチはおいといて・・・^^;
私の好きなジョン・キューザックは
今回はちょいと頼りない感じの連邦保安官。
でも、めちゃめちゃ有能なので
みんな、彼のいう事きいてあげて〜!って思ってました。
連邦保安官といえば、ジェリー・ブラッカイマー製作の
ドラマ「CHASE/逃亡者を追え!」が面白いです。
主役のアニーが悪者を追いつめ「USマーシャル!」って
名乗るのが、めちゃめちゃかっこいいです。

あとは、ダニー・トレホも好きですね。
今回は極悪非道なレイプ犯。
彼に襲われたら・・・・ガクガクブルブル。
思わず震えちゃいそうな強面ですよね。
(まあ、私は好きなんですけど^^;)
スティーブ・ブシェミもあやしかったですね。
そんな彼も好きなんですけど。
私がどういう趣味かはご想像におまかせします。笑

そんなこんなで好きな人ばかり見ていて
また、内容をすぐに忘れそうです。
まあ、ブラッカイマー作品だからいいかな
・・・・・・いいのか!?


posted by マミイ at 20:56| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 刑事・犯罪・スパイもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

…何度も観ている割にはレビューしていなかったと、またしても発覚した作品です。(- -;
結構良質のアクショク映画ですね。ハイジャックものなのに珍しく地上アクションが多いです。

私もニコラスよりはジョン・キューザックの方が好きなんですけど…でも地上で結構頑張っていましたね。
車がぶっ飛んで行ったときにはもう拍手喝采でした。
Posted by 白くじら at 2012年02月13日 22:42
白くじらさん、おはようございます。

おもしろい作品は何度も観てるから
ついつい、もうレビュー済だと思ってしまいますよね。
私も自分の索引調べていて時々ビックリする事あります。

テンポもいいし、ドキドキしながら楽しめますよね。
ジョン・キューザックを邪魔するあの麻薬捜査官ってば・・・
イライラしながら観てたので、
あの車のシーンには爆笑してしまいました。
何度も観てるからああなるとわかってても、おもしろいです。
Posted by マミイ at 2012年02月14日 06:28
ちょっとだけ見ましたが、途中でNHKの鬱の特集に行ってしまいました。
アメリカ映画らしい映画ですよね。
内容はしっかり見てなかったかもしれません。
また、ゆっくり見て見たいです。
Posted by かえるまま21 at 2012年02月14日 08:20
かえるままさん、おはようございます。

私は最初から最後までちゃんと観ても、
内容をすぐに忘れちゃいます^^;
アクションも豊富でハリウッドらしい映画ですよね!

また放送があるといいですね。
Posted by マミイ at 2012年02月14日 09:16
こんばんは。先日放映してましたね。
「ザ・ロック」と同じでTVの洋画劇場の定番になってきたなぁ。

主人公が頑張って警告しても誰も信じないのに
ジョン・キューザック演じる保安官は真っ先に
見抜いて協力しようとするんですよね。
そういう頭脳派だけど冷たくないというか
人の良さが滲み出てましたね、ジョン。
でもああ見えて(ってちょっと失礼な言い方ですが)彼ってキックボクシングの腕前は相当のものらしいです。
ニコラス・ケイジも少年時代はブルース・リーに憧れてカンフーを習ってたとか、何かで読みました。

あの奥さん綺麗でしたねぇ、「SAW」にも出てましたよね。
Posted by バーンズ at 2012年02月22日 23:25
すいません、書き忘れました

ニコラスとジョンの再共演作が今、製作中なんです!ちょうど撮影終わった辺りかな?

実話を基にしたサスペンスでニコラスが刑事
ジョンが殺人犯を演じます。
......逆の配役でも見たかった気がする(笑)
Posted by バーンズ at 2012年02月22日 23:30
バーンズさん、こんにちは。

>「ザ・ロック」と同じでTVの洋画劇場の定番になってきたなぁ。
あはは、確かに!
定番は安心して観れますよね。
私はブラッカイマーが絡んでる映画は
内容をすぐ忘れてしまう事が多いのですが
そういう人が実は多かったりして。笑

ジョンはああ見えて(笑)ジャック・ブラックのバンド
テネイシャスDが好きなロッカーだったりするし、
意外な一面を持ってますね。
あのキューピーのようなおでこと目つきから
ジョンは絶対にいい人だと確信してます!

>ニコラスとジョンの再共演作が今、製作中なんです!
わぁ!それは気になります!!!
どちらがどんな役をするかも気になりますが、
実はニコラスの髪の毛の具合が
一番気になるところだったりします。
・・・・・失礼極まりないですが^^;
Posted by マミイ at 2012年02月23日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。