2012年01月12日

抑えきれない衝動


ツイステッド 原題:TWISTED
製作2004年 アメリカ・ドイツ 
監督:フィリップ・カウフマン
脚本:サラ・ソープ
出演:アシュレイ・ジャッド、アンディ・ガルシア、
サミュエル・L・ジャクソン


『妖精ファイター』に出ていたアシュレイ・ジャッドが
キレイだったので、観てみる事にしました。

(あらすじ)
ジェシカは幼い時のトラウマを背負っているが、
サンフランシスコ警察で初の女性殺人課捜査官となった。
彼女が担当した連続殺人事件の被害者は
全て彼女と一夜を共にした事があり・・・・・。


黒髪ショートのアシュレイは沢口靖子さんに見えました。
どんな髪型でもキレイですね。
そして作品自体は火サス風でツッコミどころが満載!

有能な捜査官だけど、大酒飲んでバーで男を漁るという
ありえない設定の主人公!
疑われてるんだから、お酒飲むのやめたらいいのに。
やめたくてもやめられないんでしょうけど。
というか、やめる気はさらさらなさそうでした。

父親代わりの本部長に「今は自由なセックスの時代だ。」と
言われてましたが、時代設定はいつだったんだろう?笑
今、自由にしてたらヤバいでしょ。
そして犯人のものと思われる血液が出ても
血液型も男女どちらかも言わないくせに
頼まれてもいないのに急に毒物検査をやりだす鑑識とか
あげくのはてには聞かれてないのに
ベラベラと自分の手口を説明しだす犯人!!!
謎の「柔スティック」とか早朝の公園?で
刀を振り回している人がいたりと
微妙に日本を意識して作っていたようだから
せっかくだからラストは崖で撮ってほしかったです。

・・・・と、真剣に謎解きを楽しみたい人よりは
ツッコみたくてたまらない人にオススメ!
っていうか、あまりオススメできない出来でした^^;
アンディ・ガルシアはかっこよかったから
もうちょっと活躍してほしかったんですけど・・・。

そういえば、ジェシカの元同僚のジミーは
どこかで観た事があると思っていたら
ドラマ「LOST」のジェイコブでした。
それがわかってすっごくスッキリできました。


posted by マミイ at 10:41| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サスペンス・ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!いつの間にかスキンが美味しそうになってる!!
えっと、マカロンでしたっけ。食べた事ないけど可愛いお菓子ですね。

ところで、ブログDEロードショーのお誘いに参りました。よかったら、今月もみんなで一緒に映画を楽しみましょう♪
私が企画のまとめ役を引き継ぐにあたって、企画も新しく変わったので、詳細は告知記事にてご確認下さいね。
http://anoken.blog18.fc2.com/blog-entry-788.html
Posted by 宵乃 at 2012年01月13日 11:57
宵乃さん、こんにちは。

以前に変えようとしたのですが、文字色など変更できず
失敗していたので、放置していましたが
この度一念発起して変えてみました。
そうです、マカロンです。
最初に食べた時はイマイチだったのですが、
時々食べたくなります。
(昨年のポケモン映画でビクティニが
美味しそうに食べてました♪)

お、そろそろかなぁ・・・と今朝思っていたのですが
ビンゴだったようです。

早速見に行きますね!
Posted by マミイ at 2012年01月13日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。