2011年12月19日

若さ爆発!


ヤングガン 原題:YOUNG GUNS
製作1988年 アメリカ 監督:クリストファー・ケイン
脚本:ジョン・フスコ
出演:エミリオ・エステヴェス、キーファー・サザーランド、
ルー・ダイアモンド・フィリップス、チャーリー・シーン
テレンス・スタンプ


若くてカッコイイ人たちがたくさん出てくるので
ずっと観たかった映画です。
でも、西部劇だからか、割と血なまぐさくって
ただのアイドル映画ではなく、見る人を選ぶ感じでした。


(あらすじ)
1878年のアメリカ、ボニーは追われているところを
牧場主で英国紳士のタンストールに拾われる。
そこにはドクやチャベスなど色々な若者がいた。
ある日タンストールが対立しているマーフィに殺され
ボニーは仲間と復讐を開始、いつしかビリー・ザ・キッドと
呼ばれるようになった・・・・。


ビリー・ザ・キッドってとっても有名なんですよね。
私は名前ぐらいしか聞いたことがないですが。
この人の性格が・・・・・・何を考えているんだか
まったくわかりませんでした。
正義の名の元であれば、人を殺してもいいのでしょうか?
そんな疑問さえ浮かびました。

とはいえ、主演俳優陣のかっこいい事と言ったら!!!
この頃のチャーリー・シーンが好きなのですが、
エミリオもキーファーもステキでした。
なんといっても、イチオシは
ルー・ダイアモンド・フィリップスです。
すっごくセクシーで大好きです。
できることなら、忘却エンドロールの宵乃さんに
イラストを描いていただきたいです。
(なぁんて、無理を言ってはいけませんね^^;)


「ヤングガン2」は前に見たことがあるのですが、
せっかく「1」を観たので、続けて再見するつもりです。
CSIのグリッソムことウィリアム・ピーターセンや
かっこいい悪役をやらせたら右に出る者はいない
ロバート・ネッパーが出ているので
きっちりとチェックしたいです。


posted by マミイ at 21:22| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 西部劇・時代劇・歴史もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
録画してあって、観終わってから記事を読ませて頂こうかなぁとざーっとスクロールしたら、ウチのブログ名があってビックリしました(笑)
ルーさんですか、どの役か最初に教えてもらえれば、いいシーンを探しながら観られるので助かります。
もっと早く観る予定だったんだけど、先にとった「シン・レッド・ライン」とかいう戦争映画が予想外に長くって・・・。ジョン・キューザックが出てます。
Posted by 宵乃 at 2011年12月20日 09:43
宵乃さん、こんにちは。
勝手にお名前出してすみません。

ルーはチャベスという名前の先住民の役です。
ビリー・ザ・キッドの仲間の一人です。
すっごくセクシーで好きです。
彼がするなら、先住民の儀式のメイクだって
かっこいです!・・・というマニアは私だけでしょうが^^;

ぜひとも宵乃さんの描いたルーが見たい!
と思いました♪
ご無理のない範囲でお願いいたします。

『シン・レッド・ライン』は観ようと思いつつ
なかなか手が出ない映画です。
ジム・カヴィーゼルも好きで
好きな俳優さんがいっぱい出てる映画なんです。
3時間近くありますよね。
私も挑戦してみようかしら。
Posted by マミイ at 2011年12月20日 21:24
こんにちは!
やっと記事にできました。チャベスはマジでカッコよかったです。途中で凄いメイクをしてたけど(笑)
イラストは無難にシルエットになってしまいましたが、満足いただけるかどうか・・・。少しでも彼のセクシーさが再現できてればいいな。
それにしても、なんで彼らはあのビリーと一緒にいられるんでしょうね・・・理解できません。

「シン・レッド・ライン」は監督の自己満足な面が強いので、フィーリングの合う人じゃないと辛いと思います。有名な俳優さんがたくさん出ていた気がするけど、誰が出ていても同じだったかも。
Posted by 宵乃 at 2011年12月26日 14:04
宵乃さん、こんにちは。

「ゼルダ」のやりすぎで不摂生がたたったのか、笑
子供の風邪をもれなくもらってしまいダウンしてました。

チャベスは別格にかっこよかったですよね!
わ、宵乃さんの描いたチャベス楽しみです〜♪
後ほど見に行かせていただきます。
>なんで彼らはあのビリーと一緒にいられるんでしょうね・・・理解できません。
本当に、なんででしょうね。
役者さんの魅力はとてもよく出ていたけど
キャラクター的には入りこめないお話でしたね。

まだまだ病み上がりなので
『シン・レッド・ライン』は当分やめておこうと
思います^^;
Posted by マミイ at 2011年12月26日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

映画「ヤングガン」観た
Excerpt: 製作:アメリカ’88 原題:YOUNG GUNS 監督:クリストファー・ケイン ジャンル:西部劇英国紳士の牧場主タンストールの元で働く、はみだし者の若者たち6人。だが、恩人である彼が対立する..
Weblog: 忘却エンドロール
Tracked: 2011-12-26 13:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。