2011年12月06日

アホだなぁ・・・・・♪


Mr.BOO!インベーダー作戦 原題:売身契
製作1978年 香港 監督:マイケル・ホイ
脚本:マイケル・ホイ
出演:マイケル・ホイ、サミュエル・ホイ、リッキー・ホイ


Mr.BOO!シリーズ第2弾です。
とはいえ、シリーズと言ってるのは日本だけで
前作とは何のつながりもないです。
そして、インベーダーももちろん出てこないです。


(あらすじ)
売れないタレントのシップ・ジーマンはテレビ局MTVと
8年契約しているが鳴かず飛ばずであった。
ある時、CTVのクイズ番組に出演したら大当たり。
しかし、MTVとは専属契約で契約破棄を認めてくれない。
ジーマンは契約書を盗み出そうとし・・・・・。


関西で言うところの「アホ」です。
親しみをこめて「アホやなぁ」と言ってください。
グダグダなんですが、ついつい笑ってしまいます。

今回は奇術師が出てくるのですが、
奇術道具をつかっての戦いなど
あほらしすぎて笑ってしまいます。
(・・・・・褒めてます!!)
変な発明品とかマニーペニー風の美人秘書が
チラッと出てきたりして、スパイは出てこないものの
ちょっぴり007を意識してるのかなぁと思いました。
でも、私は007にはあまり精通していないので
白くじらさんのレビューを気長に待ちたいと思います。
・・・・とかなんとか言っちゃったりして!笑


若い人にはつまらないかもしれませんが、
コッテコテの昭和テイストを味わいたい人には
とってもオススメです。
できる事なら広川太一郎さんの吹替えで観てください。
おもしろさが格段にアップしますので。
ま、私は変な宇宙人?の恰好をしたMr.BOO!を観るだけで
笑ってしまうのですが。

そして、ホイ兄弟たちの事を色々と調べていたら
チョンボ役(って言った方がなじみが深いかな。)の
リッキー・ホイ氏が11月8日に心臓発作で
お亡くなりになっていたそうな。
まだ65歳なのに・・・・無念。
ビックリです。
posted by マミイ at 15:49| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | コメディ・ブラックコメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

これは劇場で観て大笑いした作品です。
今観るとどうかわかりませんが…私もリッキーの追悼もかねて旧シリーズの3作を鑑賞しています。
惜しい人を亡くしました。合掌。

記事をUPしてから再度伺いますね。
私は年代順に観ているので、まずギャンブル大将になります。(_ _)
Posted by 白くじら at 2011年12月06日 20:20
白くじらさん、こんにちは。
お名前勝手に出して、すみません。

この笑いについていけない、理解できないって
評価も多数ありましたが
私は今でも十分笑えました!
前作の探偵ものよりもこっちの方がおもしろかったです。

製作順と公開順が違うので、「ギャンブル大将」から
観るのが正解かもしれませんね。


私は次に「ギャンブル大将」を観る予定ですが
白くじらさんのレビューをチラ見したら
リッキーがほとんど出ていない事を知りました。
個性の違う3人が揃うからおもしろいのになぁ・・・
覚悟して観ます。
「ギャンブル大将」を観てからコメントしに行きますね。
Posted by マミイ at 2011年12月07日 05:15
こんにちは。

シリーズ3作鑑賞終了です。アヒル以降はちょっと開けてです。(^^; 同じタイプ観ていると疲れるので。

結局のところ初期3作の中では、やっぱり一番面白かったかなと思います。
コメディのオンパレードでしたね。

007としては、発明品が出てきたり、変装や侵入などがあったので、ちょっと似通っているところはありそう。(^^)
でも発明品はもっと出して欲しかったなぁ。

トラックバックさせていただきました。
Posted by 白くじら at 2011年12月08日 20:05
白くじらさん、こんにちは。
コメント&007との比較ありがとうございます!

先は長いですし、似たようなものを一度に観ると
お腹いっぱいになってしまいますよね。
お疲れ様でした^^;

本作はコメディのオンパレードで笑いどころも多かったですね。

>ちょっと似通っているところはありそう
007自体が色々な映画に影響を与えているので
どこがどうとは言えないんですけど、
やっぱりちょっとはありますよね。
・・・と言ってもらえて嬉しかったです♪
Posted by マミイ at 2011年12月09日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Mr.BOO! インベーダー作戦
Excerpt: 楽しくなければテレビじゃない! 1978年(The Contract)製作国:香港監督:マイケル・ホイ原作:製作:レイモンド・チョウ製作総指揮:脚本:マイケル・ホイ撮影:トム・ラウ音楽:サミュエル・ホ..
Weblog: MOVIE-DIC
Tracked: 2011-12-08 19:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。