2011年06月17日

常に自分のペースで


クロコダイル・ダンディー 原題:"CROCODILE" DUNDEE
製作1986年 オーストラリア 監督:ピーター・フェイマン
脚本:ポール・ホーガン、ケン・シャディー、
ジョン・コ−ネル
出演:ポール・ホーガン、リンダ・コズラウスキー


小さいころはよく観ていたような気がします。
おもしろいか、おもしろくないかよりは
懐かしいなぁ・・・という気持ちで観てました。



(あらすじ)
ニューヨークの女性記者スーはオーストラリアの奥地で
「クロコダイル」というあだ名を持つミックと出会う。
スーの誘いによって、初めてオーストラリアから出て
ニューヨークにやってきたミックは・・・・・。


小さいころは気づかなかったのですが、ポール・ホーガンが
原案、そして脚本を書いています。
彼のおのぼりさんの実体験が元になっているのだそうです。

ゲラゲラ笑うようなコメディというよりは
ジンワリと暖かくなるようなお話です。
(私の記憶に残っているのは「2」の方みたいです。)
ちょいちょいクスリと笑える場面があるのも好きです。
マイペースで飄々としたミックがいいですね!

ラストもとってもステキ!
いや〜〜〜、懐かしかった!!←結局ソレかい!笑


posted by マミイ at 23:57| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | コメディ・ブラックコメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロコダイルダンディーはとっても、いいですね!
ふわっと暖かくなる素敵な映画です。

この映画の、ミックなんですが、叔父(母の弟)に顔が似てて、しげしげと眺めてたんです....で、母はシガニーウィーバーに顔が似てるんで、(客観的にはどうか分かりませんが、娘の私から見て)って事は、ポールホーガンと、シガニーウィーバーは似てるのか??ってずっと疑問に思ってました。
誰にも聞けない疑問をここで、カミングアウトしてしまいました。
Posted by かえるまま21 at 2011年06月18日 18:04
かえるままさん、こんにちは。

うふふ、懐かしいでしょ?
私はクロコダイル・ダンディーが放送されることを知った時は
懐かしくて小躍りしました。笑

シガニー・ウィーバーとポール・ホーガンの姉弟
・・・・・・お母さんたちすごいですね!
『2』も録画してあるので、シガニーの共通点を
探しながら見てみますね!笑


今、調べてみたらポール・ホーガンとシガニー・ウィーバーは
なんと誕生日が同じで10月8日生まれらしいのです。
意外な共通点を見つけてしまいました。
Posted by マミイ at 2011年06月19日 13:51
二人は、同じ誕生日だったんですか!
鼻の形が似てるのかな・・・?
叔父はもう若くして他界してしまったですが、確か10月生まれだったはず・・・
情報ありがとうございます!
(一つも母に似てないかえるままですが・・・)

ブログだと、話せる事ってあるんですね。
しみじみ・・・(o^^o)
Posted by かえるまま21 at 2011年06月20日 10:04
かえるままさん、再びありがとうございます。

おぉ〜!叔父さまも10月生まれだったのですか。
星占いと同じように同じ月生まれだと性格だけでなく
顔もどことなく似てしまう・・・なんて事もあるのかも!?

同じものを見て、同じように感じる人が
他にもいる事に喜びを覚えたり、
全く違う視点、切り口で新しい感じ方を知ったり、と
ブログってとっても不思議ですね。

私の拙い記事で叔父さまの事を思い出して
お話してくださってありがとうございました。
Posted by マミイ at 2011年06月20日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。