2011年06月14日

男気に惚れた!!!

MACHETE.jpg
マチェーテ 原題:MACHETE
製作2010年 アメリカ 
監督:ロバート・ロドリゲス、イーサン・マニキス
脚本:ロバート・ロドリゲス、アルヴァロ・ロドリゲス
出演:ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ、ロバート・デ・ニーロ、
スティーブン・セガール、ミシェル・ロドリゲス、リンジー・ローハン


元々は『グラインドハウス』という企画ものの中で作られた
嘘っこ予告編だったのですが、あまりのかっこよさに
本編が作られたらしいです。・・・・・すんごく観たかったんで
製作が決まった時は小躍りして喜びました。

(あらすじ)
マチェーテと呼ばれる捜査官はメキシコで麻薬王トーレスを
捕らえそこなったばかりか、愛する家族まで失ってしまう。
その後生き永らえアメリカで不法移民となったマチェーテは
ある男から議員暗殺を依頼され・・・・・。


まあ、マチェーテ役のダニー・トレホの顔が怖い事!(笑)
でも私は彼が前から好きだったので
イキイキとしたダニー・トレホがたくさん観られて楽しかったです。
マチェーテっていうのはスペイン語の山刀、ごっつい刀なのですが
こういう戦いが似合う男なのです、マチェーテは。

ありえね〜〜〜ってくらいの血しぶきや体の一部がふっとぶのに
残酷さよりも笑いが出てしまう不思議。
これがロドリゲス監督の妙技なのです。
(一応R18指定です。でも、そんなやらしいシーンも
目をそむけるような残酷描写もないように思いました。)

ダニー・トレホが主演でロバート・デ・ニーロや
スティーブン・セガール、ドン・ジョンソンが悪者ってのも
おもしろいですよね。
とっても豪華なキャストです。

そして、顔が怖くてもモテモテなマチェーテ。
お相手はジェシカ・アルバにミシェル・ロドリゲス、
そしてリンジー・ローハン。
女性陣も皆かっこよかったです。
特にミシェル・ロドリゲスの眼帯姿と
リンジー・ローハンのプールでの裸体そして尼僧姿には
クラクラしっぱなしでした。
私もマチェーテになら抱かれてもいい!笑


お話を細かく分析したりせずにノリを楽しむ映画です。
ちゃっかり、しっかりとのりきってください!
どっちかっていうと、池上遼一とか本宮ひろ志とか
昭和の漫画の男気が好きな方におススメかな。笑

2013.09.10追記
やっぱり、このノリ、大好きです!!
マチェーテはめちゃめちゃシブくって、かっこいいです。
男は顔じゃなく、背格好じゃなくって、男気なのです!!!

女性陣もホント、キレイでかっこいいですね〜。
前回書くのを忘れてましたが、
ピンヒールな捜査官姿のジェシカ・アルバもなかなかです。

好きすぎて、あんまりいう事がないです(^^;
感想も前回と変わってないですね。


MACHETE2.jpg


posted by マミイ at 22:50| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、二度目の出場です。
ダニー・トレホについてこれだけのことを書ける人は、なかなかいません。
さすがに私が見込んだだけのことはありますね。
などと、エラソーに言ってますが、私とてトレホをとりあげるに至ってません。かなり気に入っているんですが・・・ね。
「マチェーテ」のぶっ飛び具合は大好きです。
なんか笑えるんですよね。
ではまた
毎日見てますよ!
Posted by モチゾー at 2011年06月16日 11:24
モチゾーさん、こんにちは。

あはは、好きな人の事を書くときは饒舌になってしまいます。
いい俳優さんですよね。
ぜひモチゾーさんもダニー・トレホの事を
とりあげてください。

これまでは強面の割にあっさり死んじゃう役が
多かったのですが、マチェーテはさすが主役!
今までのうっぷんを晴らすかのように
モテモテで強くて、ぶっとんでましたね〜。
そうそう、なぜか笑ってしまうんですよね。

>毎日見てますよ!
ありがとうございます!励みになります!!
Posted by マミイ at 2011年06月17日 07:37
おはようございます。
お好きな作品&俳優だけあって、イラストも力作ですね。マチェーテの男気が溢れてくるようです。

この作品、「デスペラード」がお好きならこちらもとおススメされたのですが、なぜかノリきれませんでした。
マチェーテの存在感だけは今も強烈に印象に残ってますが(笑)

女性陣も魅力的だったのですね。イラストのミシェル・ロドリゲスも、唇と肌の質感が色っぽくてステキです。
一気に2枚もだなんて、マミイさんのこの作品への思いの強さが伝わってきます!
Posted by 宵乃 at 2013年09月11日 07:28
宵乃さん、おはようございます。

>お好きな作品&俳優だけあって、イラストも力作ですね。マチェーテの男気が溢れてくるようです。
ありがとうございます!
ミシェル・ロドリゲスのイラストでもよかったんですけど
やっぱりダニー・トレホじゃなくっちゃ!と思い直してもう一枚描きました。


>この作品、「デスペラード」がお好きならこちらもとおススメされたのですが、なぜかノリきれませんでした。
確かに似てるけれども、ビミョ〜に毛色が違うような気がします。
(こっちの方が悪ふざけの度合いが過ぎるかも(^^;)
まあ、私はどちらも好きなんですけど。笑

女性陣はみんなエロかっこよくって、憧れちゃいます!!
Posted by マミイ at 2013年09月11日 09:57
おぉーーー、感激です!!
リクエストに応えて頂きありがとうございます!!(^^♪

彼女が登場するシーンはもちろん、
登場して「目は大丈夫??」と聞かれて
確か「what eye」でしたっけ??と答えて去って
いくシーンも強烈にカッコイイですよね!!(^.^)

ジェシカアルバも可愛いし尼姿のリンジーも最高!
椅子に縛られたデニーロが逃げるシーンは抱腹絶倒でした(笑)

>私もマチェーテになら抱かれてもいい!笑

 ま、まじですか??やっぱり男気ですね!(爆)

マチェーテの記事を書いた時はマミイさんのイラストを
使わせて下さい!!お願いします!!(*^_^*)
Posted by take51 at 2013年09月12日 22:39
take51さん、こんばんは。

>おぉーーー、感激です!!
>リクエストに応えて頂きありがとうございます!!(^^♪
こちらこそリクエストしてくださってありがとうございます!
喜んでいただけたら幸いです♪

>去っていくシーンも強烈にカッコイイですよね!!(^.^)
そうそう!
ホントにめちゃめちゃカッコイイです。

>椅子に縛られたデニーロが逃げるシーンは抱腹絶倒でした(笑)
有名俳優さんもノリノリで演じていたような気がします。
皆さん洒落がわかって最高!でした。笑

>ま、まじですか??やっぱり男気ですね!(爆)
あはは!
『コン・エアー』では極悪非道な連続レ〇プ犯の役で
むしろそっちの方がにあってそうな人相ですよね(^^;
でも『スパイキッズ』的な役もこなすし
ホント、ダニー・トレホは昔っから好きなんですよ〜!

>マチェーテの記事を書いた時はマミイさんのイラストを
>使わせて下さい!!お願いします!!(*^_^*)
どうぞ、どうぞ!
よかったら使ってやってください。
また記事を書いたときはお邪魔させてくださいね!
Posted by マミイ at 2013年09月13日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。