2011年05月12日

ナイス・コンビ!


リーサル・ウェポン2 炎の約束 原題:LETHAL WEAPON 2
製作1989年 アメリカ 監督:リチャード・ドナー
脚本:ジェフリー・ボーム
出演:メル・ギブソン、ダニー・グローバー、ジョー・ペシ


本作を観たのはもう、何年も前になりますが、
なんとな〜く覚えていました。
やっぱり、リッグスとマータフは名コンビです!

(あらすじ)
ロス市警のリッグスとマータフはレオ・ゲッツという証人を
保護するよう署長に頼まれる。
二人が興味本位でレオの事件を調べていくと
外交官特権をふりかざすラッドという南アフリカ領事に
たどりつくが、手も足も出せず・・・・・・。


リッグスといえば、メル・ギブソン。
メル・ギブソンといえば、リッグスですね。
(もちろん、マータフも!)
二人の熱い絆が大好きです。泣かせてくれます!

今回からジョー・ペシが演じるレオ・ゲッツが登場します。
ちっちゃくって早口でまくしたてるレオが
リッグスとマータフのコンビにいい感じのスパイスを与えてます。
アクションもド派手です。
そこまでやる〜〜?ってくらいバンバン銃を撃ちまくります。


そして本作は序盤の前フリが後半にしっかりといかされてますね。
それにしても、脱臼させた関節をいれる時の痛そうな事!!!
演技とはいえ、こちらまで思わず顔をしかめてしまいたくなります。

一つだけ気になったのは
事故で亡くなった奥さんを今でも想い、
結婚指輪をはずさないリッグス。
気になる女性ができたんなら
指輪はずしたらいいのに・・・・・。
ま、ど〜でもいい事ですけど。


posted by マミイ at 00:49| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>リッグスといえば、メル・ギブソン。
メル・ギブソンといえば、リッグスですね。

ですね!
顔を覚えられないわたしでも、このコンビの顔はハッキリ浮かんできますよ〜。ストーリーは忘れかけてるけど・・・。

指輪を外せないウジウジリッグス。普段の豪快さとは正反対です。気遣いマータフも大変ですよね(笑)
Posted by 宵乃 at 2011年05月12日 10:22
宵乃さん、こんにちは。

全シリーズ観てるはずですが、どれがどのストーリーかは
実は私もあんまり覚えていません。笑

いつもシリーズバラバラで観ていたので気づきませんでしたが
「1」と「2」でリッグスの性格が随分と変わっていて
とっても驚きました。
きっと、マータフとのコンビのおかげで
いい方向に変わっていったんだと思います。
さすが、マータフ!笑
Posted by マミイ at 2011年05月12日 22:22
マミイさん、こんにちは。
『2』は、一番見応えがあったようになんとなく記憶しております。

中でも、恋人役のパッツィ・ケンジットが印象的で、後半復讐劇みたいな展開になりましたよね(うろ覚え)。指輪は結局はずされました?


〜さて、今回、第19回『ブログDEロードショー』のお誘いに参りました。

作品は4大監督のオムニバス・ムービー『トワイライトゾーン 超次元の体験』(1983)です。有名なタイトルですのでご存知かもしれません。

選んだのはなんと、私です。

期間は5月20日(金)〜22日(日)。


SF/ファンタジー作で私自身未見ですので楽しみにしております。

詳しくは本日アップされるmiriさん、 宵乃さんのブログ、私の告知記事も参考になさってください。

よろしければ、ぜひご一緒に鑑賞しましょう。
Posted by たまさん at 2011年05月13日 03:07
たまさん、こんにちは。

そうなんです。
パッツィ・ケンジットが色っぽかったのに
終盤衝撃的な事になり、リッグスの怒りが
爆発してしまいました。
指輪は・・・本作ではそのまんまになってたような気がします。


第19回『ブログDEロードショー』のお誘い
ありがとうございます♪
そして、選出お疲れ様でした。
たまさんなのでロックな作品になるのでは・・・と
密かに予想していたのですが、そっち系でしたか。
私も未見なのでとっても楽しみです!

ぜひぜひ、ご一緒させてください。
Posted by マミイ at 2011年05月13日 06:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。