2011年02月14日

青春の歌

テレビで「僕らの青春ソング」というのを見てましたが、
世代的には団塊の人たち向けなんでしょうか?
・・・・・とはいえ、村下孝蔵とか小椋佳とか好きですが。

私の青春ソング・・・・・やっぱ、バンドブームまっただ中だった
中高生の頃の歌かなぁ。
中学生の時にイカ天ブームが到来してよく見てましたし、
ユニコーンとかブルーハーツとかは
勉強するときによく聴いてました。


高校に入ってからは洋楽・・・というか、
ハードロック、ヘビーメタルにはまりました。
ちなみに初めて買ったメタルのCDはHeaven's Gateの
Livin' in Hysteriaです。


前にも書きましたが、
ウォークマンに色々とダウンロードして
ドライブしたり、洗い物などの家事をしてる時に聴くのですが、
いいな〜、懐かしいな〜と思い聴きいるのはメタル系が多いです。
仕事場に着く直前の景気づけにはGamma Rayが最高です。



あなたの青春ソングはなんですか?




posted by マミイ at 22:02| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
やはり、世代がご一緒なのか結構カブってますね〜
ユニコーン、ブルーハーツ、ジュンスカ、BOØWYって感じですね。米米とか・・

僕はTM→B’z→ハードロック及びメタルって感じでした。

Livin' in Hysteriaも懐かしいですね。
高校の頃はxが好きなツレに様々なHR/HMソングを貸してもらい、パワーメタルでいえばハロウィンの守護神伝は流石に衝撃的でした。
景気づけにはGamma Rayってのも分かりますね。
通勤にはもってこいです。
UKロック含めてかなり幅広く聴かれているようで、また参考にさせてもらいます。
Posted by たまさん at 2011年02月15日 15:13
すいません。
ジュンスカの次はボウイです。
コピペして入れたらあーなりました(苦)
Posted by たまさん at 2011年02月15日 15:16
たまさん、こんにちは。

おぉ〜、ジュンスカにボウイも!
私も聴いてましたし、友達や先輩がコピーしてました。
(実は私はZIGGYのコピーバンドでベース弾いてました。)

>高校の頃はxが好きなツレに様々なHR/HMソングを貸してもらい
素敵な友人をお持ちで!(笑)
私の周りにはメタル好きがいなかったので
今こうしてたまさんとお話しできるのがとっても嬉しいです。

そういえば、HEAVENLYのCDが届いたのですが
解説がキャプテン和田さんだったので
個人的にすんごく懐かしかったです。
いいものを紹介してくださってありがとうございました。
Posted by マミイ at 2011年02月15日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。