2010年12月08日

独特の間


ズーランダー 原題:ZOOLANDER
製作2001年 アメリカ 監督:ベン・スティラー
脚本:ドレイク・セイザー、ベン・スティラー、
ジョン・ハンバーグ
出演:ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、
クリスティーン・テイラー、ウィル・フェレル


ベン・スティラー監督、製作、脚本、出演の
おバカコメディです。
彼も多才な人ですよね。
独特な間があるので、それをおもしろいと思う人には
はまる作品です。

(あらすじ)
デレク・ズーランダーは3年連続最優秀モデル賞受賞の
超売れっ子スーパーモデルであったが、
ライバルのハンセルに負け、親友の死に遭遇し
モデル引退を決意する。
そんな彼の元に一流デザイナーのムガトゥから
オファーがくるが・・・・・。


実は前に観たときは
それほどおもしろいとは思わなかったんです。
ベン・スティラーやオーウェン・ウィルソンの
「決め顔」しか記憶に残っていなくて
お話はほとんど覚えていませんでした。
でも、今回は見事にはまりました!

設定自体がありえない・・・というか、
スーパーモデルがとにかくおバカなんです。
よ〜く聞いたら全然会話が成り立ってないんです。
ホントにおバカさん大集合です。

ウィル・フェレルの濃ゆ〜〜いキャラもピッタリで
大笑いしました。
なんとなく『オースティンパワーズ』の
ドクターイーブルみたいな感じかな。
結局は007のスペクターのパロディなんでしょうけど。
いつもトイプードルを小脇にかかえてるし。
その他有名映画のパロディがちらほら出てきます。

あと、カメオ出演が豪華!
ナタリー・ポートマンとかパリス・ヒルトン、
レニー・クラヴィッツやデヴィッド・ボウイなどなど。
ヴィンス・ヴォーンもいましたね。
とにかく書ききれないほど出てるので
興味のある方は探してみてください。
あ、キャストにジェームズ・マースデンって出てたのですが
見てるときには全然気がつきませんでした。(涙)
「リンカーンを暗殺した男」だそうです。
確かにヒゲ面ではあったけど、いい男だと思った記憶が。笑


posted by マミイ at 06:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コメディ・ブラックコメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全然しらないタイトルですが、おバカコメディって無性に観たくなる時があります。
おバカなスーパーモデル・・・それだけで面白そう(笑)

ところで、今日は「ブログDEロードショー」のお誘いにきました。
作品は「ベルリン・天使の詩」 (1987年フランス・西ドイツ、ヴィム・ヴェンダース監督)です。選んで下さったのは「シネマ・イラストレイテッド」のmardigrasさんです。

お選びになられた理由は
1・長年観たいと思っていながらなんとなく手が伸びなかったので、この機会にぜひ皆さんとご一緒したいから。
2・これまでイギリス以外のヨーロッパ映画がなかったので、ちょっと目先を変えて。

とのことです。

観賞日は12月17〜19日(日)の三日間。都合が悪い場合は、後日でも結構です。
よろしかったら、12月もぜひ皆で一緒に映画を楽しみましょうね♪
Posted by 宵乃 at 2010年12月10日 10:09
宵乃さん、こんにちは。

重たいテーマの映画を観た後は
な〜んにも考えないで見られる
おバカなコメディが無性に観たくなります。

お、今月のブログDEロードショーですか。
映画チャンネルなどでタイトルは見たことがありますが
実際にはまだ観た事がないです。
とっても楽しみです♪
お誘いありがとうございます。
Posted by マミイ at 2010年12月10日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。