2010年10月26日

不思議な、不思議な巡り合わせ


穴/HOLES 原題:HOLES
製作2003年 アメリカ 監督:アンドリュー・デイビス
原作:ルイス・サッカー
脚本:ルイス・サッカー
出演:シャイア・ラブーフ、シガーニー・ウィーバー、
ジョン・ボイト、パトリシア・アークエット


運命・・・って言葉は日常生活では
あんまり信じないほうですが、
学生時代に結婚できるとは思ってなかったから
手に職をつけようと資格を取ったら
結婚して3人の子どもに恵まれたり、
働く気がなかったけど、とっても好条件の
仕事を紹介されて来月から働きに出る事になりました。
人生の巡りあわせって本当に不思議だと思います。

(あらすじ)
一族に呪いがかけられていると考えている
不幸な少年スタンリーは無実の罪で
更生施設に送られることになった。
そこでは同じような少年が集められ、
人格形成のため毎日穴を掘らされるのであった・・・。


色んなお話が平行してすすみ、最後には
一つにまとまっていきます。
出会いには色んな意味があるんだなぁと思わせてくれます。
いい意味でも悪い意味でもヒネリがないので
この人って実は○○だったのか!という驚きはないですが、
うま〜く絡みあっていくストーリーはおもしろかったです。

シャイア・ラブーフの飄々とした感じも
役にあってました。
ゼロ少年もいい感じ!
悪役・・・といっていいのかな、
施設の大人たちはシガーニー・ウィーバー、
ジョン・ボイトと強面ぞろい。(笑)
こんな大人たちの下で働かなきゃいけない施設なんて
嫌だなぁ・・・と本気で思っちゃいます!?
ディズニー製作らしい映画です。


posted by マミイ at 11:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 冒険・ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
この間、深夜にオンエアしていたのを録画して観ました。けっこうわたし好みの作品でしたよ〜!

>うま〜く絡みあっていくストーリーはおもしろかったです。

ですよね〜。原作がよかったのかもしれませんが、丁寧に映像化していてわかりやすかったです。伏線回収が見事でした。
これで未公開っていうんだから驚きですね。
Posted by 宵乃 at 2011年02月20日 12:04
宵乃さん、こんにちは。
え〜!日本未公開だったのですか。驚きです。

原作は私は読んだ事がないのですが、
児童小説好きの方に面白いよ!と勧められた事はあります。

ホント、全てがつながった時は爽快でした。
いつか原作も読んでみようと思います。
Posted by マミイ at 2011年02月21日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

映画「穴/HOLES」観た
Excerpt: 製作:アメリカ’03 監督:アンドリュー・デイヴィス 原作:ルイス・サッカー ジャンル:★アドベンチャー/ドラマ/コメディひいおじいちゃんのせいで一族の男が呪われた、と聞かされて育ったスタン..
Weblog: 忘却エンドロール
Tracked: 2011-02-20 11:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。