2010年09月20日

ミス・マープルにはかなわない

AXNミステリーチャンネル
ジョーン・ヒクソン主演の『ミス・マープル』を見てます。
原作は読んだ事がないけど、マープルって
こんな感じじゃないかな、ハマリ役だ〜と密かに思ってます。
細かいところではトリックを見破れる事もあるのですが、
やっぱりミス・マープルの推理は鮮やかです。

10月から『おしどり探偵』が始まるらしいので
チェックしてみようと思います。
来年の1月にはなんと『刑事コロンボ』が
ノーカット、デジタルリマスター版で
全69話放送されるらしいので、それも楽しみです。

後は『シャーロック・ホームズの冒険』を
字幕版で再放送開始してくれれば言う事ないのですが。
昔、大学生だった頃このドラマを見て
耳で聞いたセリフを書き留めるっていう授業がありました。
あの頃は遊び歩いていてついつい居眠りとかしてましたが、
今思うともったいない事をしてたなぁ・・・と
大後悔してます。


posted by マミイ at 23:34| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミステリー三昧ですね!
わたしもジョーン・ヒクソン演じるマープルが一番好きです。といっても数話しか観たことがありませんが。新しい方のドラマのマープルは髪型になんだか違和感があります(笑)

先日みた「クリスタル殺人事件」では、「ジェシカおばさんの事件簿」のひとが演じていていました。う〜ん、ジェシカおばさんも観たくなってきた!
Posted by 宵乃 at 2010年09月21日 11:00
本当に、知らない映画って沢山あるのだわ〜。
いつも、感動します。(o^^o)
マミィさん、自分の時間を上手に見つけて、色々とご覧になってるのですね。見習いたいです・・・
Posted by かえるまま at 2010年09月21日 11:41
宵乃さん、こんにちは。

秋の夜長にはミステリーが似合うような気がします。
・・・とはいえ、まだまだ残暑がすごいですが。
(今週後半からやっと秋めいてくるらしいです。)

私も『クリスタル殺人事件』はみたのですが、
ミス・マープルがどんな人だったのか
さっぱり覚えていません。
ジェシカおばさんもよく聞きますが
実は未見なんです。
もっとミステリー三昧したいです♪
Posted by マミイ at 2010年09月21日 22:29
かえるままさん、こんにちは。

映画って本当に数え切れないほどありますよね。
DVD化されていないのも含めると
本当に何本あるのだか・・・。

私は自分の事ばかり優先させていてお恥ずかしいです。
最近は「子育て 時々 映画」というよりは
「映画 時々 子育て」みたいになってます!?
Posted by マミイ at 2010年09月21日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。